2011年06月09日

Le premier jour

q8064.jpg







『あっちゃんあがっていい?』







bol.のcafeに訪れたかわいい第1号

そういっちゃん。

ほっぺたがやわらかくて、

会うと必ずムニムニさせくれる愛すべき存在。






q9124.jpg q9040.jpg



『おいしいよぉぉぉ〜』

の一言でもう大満足!




q9061.jpgq9131.jpgq8129.jpgq9130.jpg
q9056.jpgE794BBE5838F20177-thumbnail2.jpg






お祝いもたくさん頂きました。(やっぱり酒ありました (笑)

q8079.jpg

bol.openの2年前に頂いたアキイロアジサイ、

今年、20株もの花を付けましたよ〜





心から感謝です。





q9211.jpg

ハギレ氏が愛用して10年。

サイザルバック(ナチュラル/黒/茶)入荷しました。

q9011.jpg

使い終わった米袋を使った、Chairo no tane∴さんのリユース封筒

そして・・・あのチビカメ〜入荷しています。






bol.cafe
open 11:00〜15:00L.O.(雑貨は16:00まで)
tel 082-298-5977
*ご予約は当日の9:00よりtelにて受け付けています*

+a.ti
posted by +a.ti at 10:03| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

カフェオープン

q9065.jpg
bol.
open 11:00〜15:00L.O.
tel 082-298-5977
posted by +a.ti at 11:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

グリーンコーヒー

q9037.jpg
green coffee






bol.ブレンド。







作って頂きました。

いつも頂く、ミラノブレンドに近い感じです。

これからゆるく登場するであろう3人で、

たらふくテイスティング・・・

green coffeeさま、その節はありがとうございました。






coffee大好きな私達。

j045.jpg

spong で挽いて、

f308.jpg

Saecoというイタリアのエスプレッソメーカーでいれます。

実はこのSaeco、

みかちゃん(いきなり実名)からいただきました。

なので、みかちゃんには一生coffeeを

無料で振舞わせて頂く事に決めています(笑)




q9066.jpg
green coffee



bol.
open 11:00〜15:00L.O.
tel 082-298-5977
*ご予約は当日の9:00よりtelにて受け付けています*
posted by +a.ti at 23:02| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチノトトロ

q8009.jpg







すでにオーダー頂いている、テーブルと。







最近夫と呼ぶようにしているだんな渾身の作、

かもめ食堂(みたいな)の椅子。




昔からブルーが集まってくるbol.には、

この椅子しかない〜〜〜!

と理不尽極まりない我侭を通してくれました。




私が何か提案(我侭を言う)すると、

声をひっくり裏がえして

『無理よね!!!』

と言うけど、実際なんでもやってのけてくれちゃうんだよね〜

途中、幅4cm 高さ1cmのサイズ変更を申し出た(命令した)時も

『無理よね!!!』

ゆうてたけどね〜




保健所の営業許可の際も誠にお世話になりました。





でっぱったお腹で、

夢を叶えてくれる

あなたはいつでも私のトトロです。








ありがとうね。









+a.ti
posted by +a.ti at 13:47| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

ガレット・コンプレ

q9014.jpg






これがまた美味しいんですよ〜







大好きなガレット・コンプレの食堂。

bol.の片隅で始めます。

フランスのお料理になります。

ガレットのたまごはね、

くんちゃんたまごですよ〜




アレンジは月替わりになり、

はじめての月はやっぱり定番のハム+たまご+チーズ!




openまでに、ちょいちょいご紹介出来たらと思います。




今週、先々週とイベント続きで・・・

何度も足を運んでいただき本当にありがとうございます。

大好きなみなさんに入荷のお知らせです。




素敵なバスケットと椅子入荷しています。

今回の椅子、、、いいんですよ〜

あと、サビモノも入荷〜




ホッタアイコ展、

本当に楽しくて胸が一杯の三日間でした。





今週のcafe openに向けて、

イメージ通りの伝票やエプロンも揃ったし!





営業許可の申請が遅くなって、

お知らせが3日前になってしまいましたが・・・





がんばって準備しております!

お待ちしております!

*初日のみ火曜日お休みして水曜日営業になります*






+a.ti
posted by +a.ti at 07:00| Comment(4) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

シゼンナコト

q9065.jpg






自然な素材、

自然な流れ、

自然なこと。






それをbol.に取り入れたら、

メニューがたった2つの自然な繋がりのcafeになりました。





6月8日(水)11:00より。

bol.の片隅で、

ガレット・コンプレ(そば粉のクレープ)はじめます。

q6125.jpg
Galette lunch Set 1,000円(salad/drink/ice cream)
6月『ハムとたまごとグリエルチーズのガレット』


q9220.jpg
Sweets galette set(drink)800円
6月『塩キャラメルソースのバニラアイスのせガレット』


ごめんなさい。

そば粉アレルギーの方は残念ながら食べられません。

ガレット・コンプレしか置いていません。

席数も少ししかありません。

ゆる、ゆると





スロウなbol.の物語、

第2章はじまり、だね





bol.
open 11:00〜15:00L.O.
tel 082-298-5977
*ご予約は当日の9:00よりtelにて受け付けています*

posted by +a.ti at 17:03| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

アッタカイ。

q9032.jpg








2日目の昨日も、

沢山の方に来ていただきありがとうございます。







何か、bol.から感じるものがあるのか・・・

個展が始まってからと言うもの、

いつもの近所のおばあちゃんたちが何かと覗きに来てくれます(笑)





そういえば、Chairo no tane∴さんの時もそうじゃった・・・





手づくりのものって伝わるんだね〜

何かあったかいもの〜




明日最終日になります。


おばあちゃんたちは全く興味を示してくれない

フルモノガラクタサビサビーの値引き品

明日も追加の予定です。






ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)終了しました
6月2日(thu)終了しました
6月4日(sat)
11:00〜16:00

*生活雑貨いちねん草さんの雑貨も楽し〜*






coffee or tea でどうぞごゆっくり♪






+a.ti
posted by +a.ti at 23:57| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ステッチ+ステッチ






とてもいい時間が流れています。

個展、初日。

県内外から沢山の方にお越し頂きありがとうございました!




q9106.jpg




遠足の前の日のようにワクワクして眠れなかった 私。

寝不足でフワフワと夢を見ていたような昨日。




q9064.jpg




アイコさんに、お花贈らせていただきました。

(朝、モンサンチモンさんからボサボサの顔で受け取りました。

 ほんま、すみませんっっ)







風にゆれる、パーテーションが。

アイコさんの作品、サラサラとした手触りのモノばかり。




q9144.jpg




いちねん草さんの雑貨、

チャルカの文房具やチェコの資材。

そして、もちろん古道具。




なにより、オーナーさんの在り方が好き、




bol.の什器を使ってもらったのに、

なんだか他所のお店に来たようで・・・




でも、それが溶け合った感じに胸がいっぱいになります。




q9018.jpg




こんな日は、

いつものbol.(個展会場とは別室)を撮っても

なんだかいい写真に。




q9026.jpg



ミラクルなご縁発見の1日〜

アイコさん、先日ワークショップに行かせて頂いた

早川ユミさんのいる村に半年ほど住んでいたことがあったらしく

「ユミちゃん。」

と呼ばれていました。




Aさまとも、イリュージョン?!級の大発見。

しばらく鳥肌が消えませんでした。




あと2days、

2日(木)・4日(土)素敵な空間をお楽しみください。




coffee or tea をサービスでお出ししましたが

お席の都合上お出しできない場合があり申し訳ございませんでした。







q9117.jpg
posted by +a.ti at 23:55| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ハジマリマス






ステッチ+ステッチ





q8.jpg

こんな山奥の、

こんなbol.ですが・・・

q8110.jpg



明日から、ホッタアイコ展がはじまります。



qP85300101.jpg q8P5300095.jpg
securedownload09.jpg securedownload.jpg q3069.jpg



いちねん草のオーナーさんご夫婦にも愛されてやまない、

アイコさん。

とっても素敵な女性です。

今回、50点もの作品を出していただけることになりました。



クッション(一番最初の写真)のひとつはもう私が、

ぺっぺっとツバつけました。

ごめんなさい、嘘です。

最後のひとつになった時に頂きます、

残り物には福があるとほくそ笑んで。



q1105.jpg q2086.jpg


いちねん草さんの雑貨も、嬉しい。





久々に、古梨のパンもお目見え〜

q8057.jpg

q2015.jpg

最近、何気にレジの近くに置いてある

マドレーヌやクッキー。

まじめで素朴で安心で。

きつつき作業所の焼き菓子たち、

今度またきちんと紹介させて頂きたい。





それから『売り物ですか〜』と聞かれ続けた

庭のサビサビたちも、値札がついて新登場〜


破格値のフルモノコーナーも〜




q8070.jpg q8094.jpg q8099.jpg q8090.jpg



最後に、駐車場があまりありません。

向かいに『停めんちゃいや』と言わんばかりの広場がありますが

うちの持ち物ではありませんので極力店舗前の駐車場にお停め下さい。





では、明日おまちしておりま〜





す。






q1264.jpg

+a.ti
posted by +a.ti at 13:06| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

fleur?

q8029.jpg






fleur?






牛田のモンサンチモンさんに、元ボルノボウシを出荷しました。

上質はリネン糸で編むこの帽子、

編み始めて3年目になるでしょうか?

かぶって行く先々で、褒めていただき

調子に乗って編み続けていましたところ

モンサンチモンのオーナーさんに惚れて頂き・・・

嬉しくなって、

今年は編みあがったものは全部モンサンチモンさんに出荷です。







持って行ったものはもうご予約で完売?

ですか?

もうすぐアッシュグレーが編みあがりますが、

こちらはあれですよ

小さめでご予約のあの方のと一緒に・・・

6月半ば頃、あと4つ連れて行ければと思っています。





細編み大好きでいくらでも編める私、

砂浜で編んだり森で編んだり、

自然も一緒に編みこんであるこだわりの帽子に今年、




fleur?




と名づけてみました。

え?臭い?




いいんです(笑)

フランス語で花。

『フルール?』です。

花びらがゆっくり開くかのように鍔が広がって行きます。

もちろん、何かとご縁がある素敵なお花屋さん、

モンサンチモンさんも想って〜



これも大事。

ポイントにhigeボタンが、ぽちっとついています。

フランスのアンティークボタンを。




そして、次の営業日は・・・

ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00

*生活雑貨いちねん草さんの雑貨もお楽しみに*






当日は、coffee or tea でどうぞごゆっくり♪

あと、もう少しお知らせが・・・






+a.ti
posted by +a.ti at 23:59| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

