2011年05月30日

ハジマリマス






ステッチ+ステッチ





q8.jpg

こんな山奥の、

こんなbol.ですが・・・

q8110.jpg



明日から、ホッタアイコ展がはじまります。



qP85300101.jpg q8P5300095.jpg
securedownload09.jpg securedownload.jpg q3069.jpg



いちねん草のオーナーさんご夫婦にも愛されてやまない、

アイコさん。

とっても素敵な女性です。

今回、50点もの作品を出していただけることになりました。



クッション(一番最初の写真)のひとつはもう私が、

ぺっぺっとツバつけました。

ごめんなさい、嘘です。

最後のひとつになった時に頂きます、

残り物には福があるとほくそ笑んで。



q1105.jpg q2086.jpg


いちねん草さんの雑貨も、嬉しい。





久々に、古梨のパンもお目見え〜

q8057.jpg

q2015.jpg

最近、何気にレジの近くに置いてある

マドレーヌやクッキー。

まじめで素朴で安心で。

きつつき作業所の焼き菓子たち、

今度またきちんと紹介させて頂きたい。





それから『売り物ですか〜』と聞かれ続けた

庭のサビサビたちも、値札がついて新登場〜


破格値のフルモノコーナーも〜




q8070.jpg q8094.jpg q8099.jpg q8090.jpg



最後に、駐車場があまりありません。

向かいに『停めんちゃいや』と言わんばかりの広場がありますが

うちの持ち物ではありませんので極力店舗前の駐車場にお停め下さい。





では、明日おまちしておりま〜





す。






q1264.jpg

+a.ti
posted by +a.ti at 13:06| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

fleur?

q8029.jpg






fleur?






牛田のモンサンチモンさんに、元ボルノボウシを出荷しました。

上質はリネン糸で編むこの帽子、

編み始めて3年目になるでしょうか?

かぶって行く先々で、褒めていただき

調子に乗って編み続けていましたところ

モンサンチモンのオーナーさんに惚れて頂き・・・

嬉しくなって、

今年は編みあがったものは全部モンサンチモンさんに出荷です。







持って行ったものはもうご予約で完売?

ですか?

もうすぐアッシュグレーが編みあがりますが、

こちらはあれですよ

小さめでご予約のあの方のと一緒に・・・

6月半ば頃、あと4つ連れて行ければと思っています。





細編み大好きでいくらでも編める私、

砂浜で編んだり森で編んだり、

自然も一緒に編みこんであるこだわりの帽子に今年、




fleur?




と名づけてみました。

え?臭い?




いいんです(笑)

フランス語で花。

『フルール?』です。

花びらがゆっくり開くかのように鍔が広がって行きます。

もちろん、何かとご縁がある素敵なお花屋さん、

モンサンチモンさんも想って〜



これも大事。

ポイントにhigeボタンが、ぽちっとついています。

フランスのアンティークボタンを。




そして、次の営業日は・・・

ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00

*生活雑貨いちねん草さんの雑貨もお楽しみに*






当日は、coffee or tea でどうぞごゆっくり♪

あと、もう少しお知らせが・・・






+a.ti
posted by +a.ti at 23:59| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

クローズ

097.jpg







何せ、週のうちお休みの日の方が断然多い bol.






お休みの日にお客さまが来られることも度々で。

こんなところまでわざわざ来ていただいてと思うのですが、

せめてオヤスミの日の看板をと。

作家のChairo no tane∴さんの羊毛ポケット付きクッションに、

チャルカのガラスのまち針をプチプチプチ・・・

もちろん、ご本人に許可を得てせっせと作りました。





オヤスミの日の軒先に、ぼいーんと置いています。





来週の・・・

ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00

*生活雑貨いちねん草さんの雑貨もお楽しみに*







明日26日(木)も通常通り営業しています。







+a.ti
posted by +a.ti at 23:55| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

グッジョブ

q7174.jpg







ナイスな見立て〜







サイドテーブルの上にガラスケース置いてみました。

これがなかなか なかなかこれが。





今日もありがとうございました!






来週は・・・

ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00



気になるお値段ですけどね、

お財布にやさしいのです。

生活雑貨いちねん草さんの雑貨も、

楽しみでなりません。








+a.ti
posted by +a.ti at 22:28| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ニュウカ




人気の麻糸、久々に入荷のお知らせです。

自然な麻色と赤のポッチンが合うんです。




q6074.jpg




チッチャナフリマ、

沢山に方にお越し頂きありがとうございました!




003.jpg




庭のシロモッコウバラ、もう終わりだね〜

このシロモッコウバラ、

一季咲きで桜のようにぱーっと咲いて散っていきます。

次はラバンディンラベンダー系のインプレスパープルが咲きそうです。




q6021.jpg




あとは、アジがある割りにキレイめの幼稚園の椅子。




q6017.jpg



サビサビの手洗い場。



q6029.jpg



リメイク台。



q6034.jpg




ガラスの・・・

わ〜、しゃべくり始まったので続きは明日〜(笑)




ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00

もヨロシクです。






+a.ti
posted by +a.ti at 22:07| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ツイカシマシタ。




明日はチッチャナフリマvol.2、2日目。

初日はありがとうございました!

午前中、駐車場の移動をお願いしたりで、

ご迷惑お掛けしてしましました。



kako-FZKUAMM0IBS25Q64-thumbnail2.jpg



夕方、私が疲れて休憩(ほぼ熟睡。)している間に、

ハギレちゃん買ったばかりのデジイチで

張り切ってカメラ女子しておられました。



今日はハギレちゃんの写真を借りて。

ハギレちゃんのブログはこちら、



フリマ商品ですが、

うわばきの試作品で試作試作でくたびれちゃったものとか、



q6010.jpg

一足、500円 (残10足分くらい)



ナチュラル系の雑誌や、絵本など。



q6036.jpg



ハギレちゃんの夏服人気です〜

明日も追加予定です〜



q6061.jpg


あと、ガラスモノ200円〜

タイプライター 1500円とか、

レトロ裁縫箱 1000円とか、

これも追加ありです。




明日19日(木)もお待ちしております。




古道具の入荷もあったりなので楽しんでいただけると思います。





ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00

も、おまちしています♪








+a.ti
posted by +a.ti at 23:31| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

タノシイコト。




31日(火)からの個展ステッチ+ステッチ、

楽しみにして下さっている方に・・・

アイコさんが作品の写真を送って来て下さいました。




securedownload.jpg




ねーーーーー、いいでしょ〜!!!

エプロン〜




securedownload09.jpg


いつもアーティストの作品に囲まれて働いているアイコさん。

彼女自身は至って普通なつもりなのだろうけど、

滲み出てるんですよ お人柄。

思わず、作品の楽しさの背景とか想像してしまいます。





そして、そして・・・





!!!!!





なんとっっっ、

この個展中アイコさんの働くいちねん草さんの雑貨を

オーナーさんのはからいで

bol.に置いていただけることになりましたっっっ!





アーティストの作品のみならずチェコやドイツの資材や、

キラリと光る古道具類・・・

いちねん草の買い物で楽しみのひとつ、

カミモノも豊富です。

どの子を連れて来て下さるかは分かりませんが



『たのしいこと。』



になることに間違いありません。





明日17日(火)のチッチャナフリマ、

個展共に駐車場があまりございませんので

乗り合わせるなどしてご来店いただけると大変助かります。





ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00







+a.ti
posted by +a.ti at 23:48| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ライシュウハ・・・






あれこれ入荷しています。




q6255.jpg




古いコースターのセットや・・・




q6250.jpg



緑色のトランク。

引き込まれます〜



q6245.jpg



いい感じにさびた木の椅子。

あと牛乳の箱とか、

ちっちゃい金庫とか、

ケビント周りのガラスモノも更に入荷です。

他にも色々〜






次の営業日は、

17日(火)『チッチャナフリマvol.2』やってます。








+a.ti
posted by +a.ti at 14:59| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ミーティング

q6120.jpg







わかっていること。







12席だということと、








うすはりグラスに、ガレットだけということ。








6.8(wed)openだということ。








感謝の想いで胸がいっぱいだということ。








q6018.jpg




+a.ti
posted by +a.ti at 14:05| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

チッチャナフリマ vol.2

q6148.jpg







雨スゴイですね〜







突然ですが、

bol.で『チッチャナフリマ vol.2』開催のお知らせです。
17日(火)
19日(木)



ハイ、来週です。




店主さんが小学校のPTA役員でも一緒の(笑)Leche(れちぇ)さんで、

毎年楽しいおまつりが開催されているのですが、

期間中私たちも何か楽しいことができればな〜と





れちぇのおまつり 6days5/17火〜5/22日
10〜16時
広島市東区戸坂出江1-8-18
TEL&FAX 082-555-3577
地図→こちら






スタッフ私物の不用品や、

店頭品の一部が破格値です!




22日(日)は、同じく戸坂のsaku*saku*saku*さんの蚤の市!

雨上がりの戸坂をどうぞお楽しみ下さい♪



5月末からは・・・



ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ
チェコの布や金物を使った作品展

場所:bol.
開催日時:3days
5月31日(tue)
6月2日(thu)
6月4日(sat)
11:00〜16:00



も、どうぞよろしくお願いします♪





お庭のシロモッコウバラが見頃です〜

雑草もかも〜(笑)






+a.ti
posted by +a.ti at 14:14| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

