2011年04月29日

ホッタアイコ展

q209876.jpg






来月、個展のお知らせです。






ホッタアイコ展 

『ステッチ+ステッチ』

5月31日(火)

6月2日(木)

6月4日(土)


3days、

bol.で久々の個展です。



q3092.jpg



島根県浜田市の『いちねん草』さんでみつけた一枚のエプロン。



雑貨大好きな私は、

いつもの様にこちゃこちゃと瓶やら缶やら手に握っていたのですが・・・

どうしても、どうしても、

気になって気になって気になって手放せなかった、そんなエプロン。




身に着けるとわくわくが止まらなくなる、

私の愛用品のひとつです。




そのエプロンの作家さんをお呼びしました。




エプロン以外にも、

ガマグチやパーテーション、

クッションにティーマット。



q3069.jpg



チェコの布や、

ドイツ製のガマグチに。






GW、3日(火)・5日(木)はオヤスミとさせて頂きます。

7日(土)がもしかしたオヤスミになるかもしれません。

ブログをご確認後ご来店下さい。







+a.ti
posted by +a.ti at 14:25| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

GW

p9285.jpg






久々にキャンプでっせーーーっ







はい、私事です。

ウキウキワクワクしながら明日28日(木)も営業しています。





30日(土)中国新聞にbol.載せて頂いています。

『ちゅーぴー住まいる』の暮らしを彩る〜のコーナーです。






連休中はオヤスミさせて頂く日があります。

『ボルノヨテイ』更新しましたのでご覧下さい。







+a.ti
posted by +a.ti at 23:59| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

オハヨウゴザイマス

q1049.jpg








朝のうちに仕事をするってキモチイイ。








考えたり、

もがいたり、

膨らませたり、

決めたりする作業。

幸せな時間です。





5月の終わりに大好きな作家さんの個展を予定しています。

海の傍の雑貨店でみつけたステキなエプロン。

そこから繋がるたくさんの物語。

もうすぐご紹介できそうです〜






本日26日(火)も通常通り営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 08:04| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

スッキリ?

q1b-011.jpg







整理整頓。







春はひたすら眠いのですが・・・

しばらく仕入れが続き、

表も裏も、

あちこち、

本当に、

ぐっちゃんぐちゃんだったのでキレイにしました。




娘っこの家庭訪問ということで、

久々にやる気に火を点けて捨てたし作ったし。

(結局、先生家に上がられなかったけど(笑 )




惰性で見せる収納になっていたリビング・・・

いや、うちの場合、居間だ(笑)

居間を一気に模様替えしたので、色々間違えます。




コーヒー入れて犬小屋の前に立って

うーん・・と考えたり。





春眠暁を覚えず。

冬眠から覚めたばかりの熊。

春は毎年少し痩せます。

心がザワザワする春。

したいことは盛りだくさん。

きっかけがないと前に進めない私と。





木曜日もありがとうございました。

取材があったり、

私の尊敬するあの方が来て下さったりの嬉しい1日でもありました。

本日21日(火)も営業しています。







+a.ti
posted by +a.ti at 08:32| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

トラック

p8042.jpg






先月、片付けに行った古い病院より。







少し前に、大きめの荷物がトラックに乗ってやってきました。

ケビントや、

モールガラスの大きな棚に、

窓枠、

サビサビのアイアン類。




しびれます。





これからリペアして来月には並べられるかな〜

現状渡しのご希望がありましたら連絡下さいませ。







今日19日(火)も営業しています。







+a.ti
posted by +a.ti at 08:24| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ツヅイテイマス。

q1127.jpg







東日本の余震まだまだ続いています。








先週も震度6弱の余震、

きっと生きた心地しないです。

街で見かける、

- がんばろう、日本。-

そうだ、そうだ、「がんばれ、東北!」じゃない!






ずっと、想っています。






娘っこ、小学校入学しました。

支えてくれるすべての方に感謝です。





火曜日は久々の店舗での営業、

のんびり構えていたのですが以外や以外(笑)

ありがとうございました!







今日も営業しています。








+a.ti
posted by +a.ti at 08:09| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

アリガトウゴザイマシタ

p9013.jpg







アートまつり、ありがとうございました!







私たちもすっかり遊び回って、

純粋に楽しんでしまいました。

一年ぶりにお会いするいつもの顔ぶれになんだか同窓会気分〜

いい天気もあって来場者数はおおよそ2000人だった模様で、

bol.ではアルミカップと小びんが大人気でした。

本当にありがとうございました!




第一回は客として、

第二回目からは出店者側として。

毎年、アートまつりのこの空気に癒されます。

ねぎごはん旨かった〜!

Chairo no tane∴さんの吾森ものんびりおひるね〜



p9067.jpg



ここでね、ハギレ氏が落ちたんです。

会場のせせらぎ(水位:水たまり程度)に。 

尻餅ついて、足べちゃべちゃなった

ハギレ氏を取り囲んで大騒ぎしていたら

まじめな手芸屋さんMercerie Higeの

higeさんがやってきて・・・




「どしたんね!」

と言うので、咄嗟に

「ハギレちゃん、泳ごうとしてから・・・」(←嘘です)

というと

「えええっ?!?!?!この浅さでっ?!?!?!」

って(笑)

上手に書けませんが、

来るタイミングといい、笑いに必要なhigeさん流の間。

私、ツボです(笑)

しばらくしてから、一人で現場検証もしていましたし(笑)


p9094.jpg

ハギレ氏の靴底を鑑識に回していましたし(笑)

かなりしばらく笑いました。







小さな心を 大きな愛に!

「ガンバレ東北 応援募金」の集計結果¥70,000となりました。




被災者の方々が一日でも早く、

心から笑うことが出来ますように・・・

自粛も必要ですが笑いましょう!!!

人を馬鹿にする笑いではなく、

愛ある笑いがいい!

お腹の底から笑うととっても幸せになれます!

それはきっと被災地を救えるパワーになるはず!!!






最後になりましたが、

アートまつり関係者の方本当にお疲れ様でした!

本当にありがとうございました!






そんなbol.ですが、

本日12日(火)イベントの後片付けしながら営業しています。







+a.ti
posted by +a.ti at 06:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

アスハ アートマツリ

p9073.jpg






第3回 アートまつり in 向原







いよいよ明日。

出店数も100ブースを越えております。

アンティークやフルモノ屋さんの出店も5ブース。



● ノッティン アンティークス  西洋アンティーク

● 古木屋 サニーサイドアップ 古木

● Mercerie Hige フランスの手芸屋さん

● GALAXY 昭和レトロ

● bol. 古道具



なぜか、bol.以外はメンズのオーナーさんばかり。

やっぱり私はおっさんなのかもしれません(笑)




大好きなChairo no tane∴さんとユトリビヨリさんの、

雨やどり ++ケッシタイ++も必見。




や〜、楽しみだわ〜




明日は、bol.ブースで椅子フェアやっています。

前回紹介したものとは別にあともう2脚。

ドクターチェアは12,000円で出品できそうです。

1脚売れてしまったものがあり、

よってすべて12,000円以内になりました。




p9036.jpg p9009.jpg o1004.jpg p8127.jpg




あとは、

未使用のアルミカップ(プリン型100円、ゼリー型150円)

古いコートハンガー 1,000円

窓枠 1,800円〜



などなど。




フードブースと心地いい音楽と。

楽しみだわ〜




ではでは、

明日みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!




+a.ti
posted by +a.ti at 20:54| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

イスフェア





いよいよ、4月10日(日)アートまつり。

さまざまなジャンルの出店に心躍らせています。




bol.は今年で二回目の出店となり、

まさかの2ブース出店。




アートまつりに向けてこそこそ揃えていたのが、

ラインナップの古い椅子たち。

椅子フェアやります。




p9077.jpg p9064.jpg p9113.jpg p9055.jpg

sold out p9108.jpg p9043.jpg p9116.jpg

p9119.jpg p9125.jpg p9145.jpg p9047.jpg





すべて、1,500円〜20,000円12,000円以内となります。

明日の入荷でもう少し増えるかもです。

他にも、踏み台や花台など古道具をもりもり持って行きます。





あとは、ケビント周りの小物たち。アルミ小物。



p9281.jpg p9270.jpg p9085.jpg p4108.jpg



こちらが、1ヶ 200円〜500円を予定しております。




当日は、愛いっぱいの




小さな心を 大きな愛に!
「ガンバレ東北 応援募金」





も開催されております。

お天気がいいと幸いです。
posted by +a.ti at 16:30| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人商店にも募金箱を。

p94_bokin.jpg
posted by +a.ti at 15:35| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

