2011年03月31日

イブキ

p8163.jpg







春雷の季節。








18日、19日、新しい命がまた誕生しました。





7歳半まで無料の予防接種が、

あと3つ残っていることが判明した はな。

歯医者で乳歯を抜くことになりそうで、

先に生えようとしている大人の歯に、おののいています。






日々、TVから溢れる震災の様子、

大好きだった幼稚園からの卒業、

未知の世界 小学校。

はなにとって衝撃の春。

でも、何もかもが現実で

受け止めなければならない事実で、

彼女にとって、勇気が必要な春。

「大丈夫、大丈夫」と抱きしめる毎日だけど、

昨日頑張って注射を打ちました。



たくさんのおめでとうが嬉しい3月。



本日、31日(木)3月最後の営業日、

東日本大震災募金、一次締め切りになります。







+a.ti
posted by +a.ti at 06:00| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

オキモチガ・・・

p3092.jpg






募金ありがとうございます。







広島が繋がっていることが嬉しいです。



もうすぐ、アートまつり。

向原で、椅子フェアしようと思っています。

マルニの椅子やドクターチェア、

ステキな椅子お持ちする予定です。






木曜日も沢山の方にお越し頂き

ありがとうございました。







明日29日(火)も営業しています。








+a.ti
posted by +a.ti at 21:39| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ズット

p6082.jpg






募金ありがとうございます。







私も、

たくさんは出来ないけど、

コンビニや街角でちょっとづつ。



ちょっとづつをずーっと続けて行きたい。







ケビント周りの小物たち、

大量入荷しています。

4月のアートまつりには、

たくさんの小瓶を300円〜500円な感じで持って行く予定。




フラスコやメスシリンダー、棚、ドクターチェア、

bol.で販売しています。




もうすぐ、ケビントや小窓などが到着。




明日24日(木)も通常通り営業しています。





募金箱設置しました。

この募金活動のためにつくられたページは こちら です。

集計金額などの発表もここで行う予定です。





+a.ti
posted by +a.ti at 22:41| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

チイサナチカラ

p6168.jpg







娘の卒園式の前日のこと。







東区のモンサンチモンさんでコサージュを作って頂きました。

それは、震災後の夕方でした。

思っていた以上にステキな仕上がりに感激しつつ

天気もよく平穏な一日を送ってしまった変な罪悪感から

『なんかはしゃいでちゃいけない気がして』

と話していると。

オーナーさんが、とても前向きな言葉をくださいました。

その一言に大きな愛のようなものが詰まっていたので、

一瞬で沢山のおもいが心の中に溢れてきて

それがなんだったのか思い出せないのですが・・・

その日を境に小さい力だけど前進しなければと

強く思うようになりました。




福島産の農産物への風評被害、買占め・・・。

地震の被害が色んな方向に広がっています。

17日、フランスからの来客を予定していたのですが

どうしても戻らなければいけない日があったらしく

急遽取れたチケットで早々に帰国されてしまいました。

緊急帰国の方が多すぎてのことです。




だから、テレビや新聞で一緒になって前進しようと

現地で援護されている方々や

『ごくろうさん、僕らは大丈夫。』と被災地のおじいちゃんを見ると

胸がいっぱいになって泣かずにはいられません。





明るく前向きに!





あ、今日になっちゃいましたね。

22日(火)本日も通常通り営業しています。

今日からケビント関連の小物並びます。





募金箱設置しました。

この募金活動のためにつくられたページは こちら です。

集計金額などの発表もここで行う予定です。







+a.ti
posted by +a.ti at 01:31| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

募金箱設置のお知らせ

o5bokin3.jpg
-3月20日画像変更-






何かしなければという思いが伝わってきて、


胸があたたかくなりました。


微力ながらbol.も参加させて頂くことになりましたので、


ここにお知らせいたします。


一次締め切りの3月末まで、


22日(火)、24日(木)、29日(火)、31日(木)


の4営業日になりますがご協力お願いいたします。



-個人商店、ご店舗などのみなさまへ-

なかなか皆様へお声かけできていない状況です。
業種を問わず、ご参加頂ける店舗様がありましたら、
現在参加実施している店舗までお声をおかけ下さい。




先日、古い病院の片付けに行かせて頂きました。

医療器具などおもしろいもの揃っています。







bol. 谷本敦子
posted by +a.ti at 22:46| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ガンバレ、トウホク!

p3080.jpg






上空ヘリコプターから。







どのチャンネルでも『物資が足りません!!!』

興奮気味に訴えるアナウンサー。

なんか違う気がする・・・

と思っていたら、最近無駄にヘリからの報道を見なくなった。



計画停電にプルプル怒っているサラリーマンに、

もっともらしくマイクを向ける。



リスクを負って走り回ってくれているのだろうけど・・・



情報を発信するメディアの在り方に疑問を感じたり。

こんなとき、身近な人との繋がりはなにより心強いよね。





先日伺った楠木町のmarque(マルク)さんが、

募金箱設置shopの呼びかけを始めるとのこと。

弱小bol.も是非とも参加させて頂きたい。

詳細が分かり次第、募金箱設置の見込み。





毎日、毎日祈ってます。





日本中、世界中が繋がっていること信じて欲しい。

がんばれ東北!!!






明日17日(木)も営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 23:59| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

キノラック

p5107.jpg







イベント用の什器に、木味のいいラックなど多数。






明日も営業しています。






東北地方太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。







+a.ti
posted by +a.ti at 23:57| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震について


大きなことすぎて、

私のちっぽけな心では受け止められません。

出来ることといったら、事実を共有すること。

電気を消して、少しばかりの義援金を送ること。

あとは、ただ、ただ、祈るばかりです。



各地で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、

一日も早い復興をお祈り申し上げます。


bol.スタッフ一同
posted by +a.ti at 06:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ワトコオイル

p4273.jpg







英国生まれの塗料。








自然素材から生まれた、人と環境に優しい仕上げ塗料 WATCO。

チャーチベンチの塗り替えをさせていただきました。






とってもいい色に仕上がり、

ステキな新築のお宅へ貰われていきました。







本日10日(木)営業しています。








+a.ti
posted by +a.ti at 08:54| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

イスオオシ。






スローなブログなので・・・、

紹介し切れない子が多い中

古道具をお求め頂きありがとうございます。



『雑貨の本』もsoldです。

少し模様替えもした店内で明日もお待ちしております。





p3051.jpg



猫足スツール。



p4108.jpg



アイアンラック。

存在感あります。



p3080.jpg



幸せを呼ぶ、馬の蹄鉄。



p4130.jpg


多肉缶。

今度は飯盒。


p4064.jpg



サビサビラック。

デッドのお皿並べています。



p2027.jpg



ほんで、サビサビスツール。

あと写真はまだですが、

他にも椅子が〜

明日から焼き菓子も並びます〜








+a.ti
posted by +a.ti at 23:43| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

