2011年02月28日

ゼイタクナジカン

p3031.jpg







とにかく海の臭いが嗅ぎたくて。








特に何するでもなく、

あえて言うならぼーっとしに日本海まで。





現地の古本屋で買った

『きみはほんとうにステキだね』と

カメラと

白ワインと

チョコレートを一掴み。





ただ、散歩して帰りました。





ドライブと海、

こんな時間がなにより贅沢です。





たーたありがとう。





いよいよ3月ですね〜

明日1日(火)も通常通り営業しています。







+a.ti
posted by +a.ti at 22:49| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ガラスノツマミ

p2118.jpg







higeさんの写真みたいだ。







higeさん元気かな?(笑)



乳白色ガラスのツマミ。

吸い込まれそうです。






明日24日(木)も通常通り営業しています。

2月ももうすぐ終わりますね〜







+a.ti
posted by +a.ti at 00:05| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ポールハンガー

p2008.jpg







白い壁に。







本日もありがとうございました。




最近・・・

shopの什器や雑誌の撮影用にと

こんな山の上まで来て頂いたりしています。




みなさん、口を揃えて

『迷ったーーーーっ』

と・・・恐縮です。

でもね、見つけたとき嬉しいとも仰って下さったり。

先日スマートフォンを持って

『ナビで来れたよ。』

とさらっと言われていた方もおりましたので、

そんな方法もあるようです。




今日はね、学生さんが『個展に。』と

bol.のあちこちをを切り取って帰って行きました。

本当にありがたい限りです。








存在感のあるポールハンガー、

余白を持たせてお店の一角などに・・・

行き先をイメージしてしまう、

とっても贅沢な時間です。





次の営業日は、25日24日(木)になります。





+a.ti
posted by +a.ti at 21:40| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ボルノヨテイ

p2181.jpg







ボルノヨテイ更新しました。







中山の洋菓子店ベルフィーユさんのシュークリーム。

めちゃ濃厚で美味しいです。

各地にお弟子さんがいる程の古くからの名店で、

自宅ショップのさきがけといいましょうか。

住宅街にピンクの三角屋根が際立ちます。




ベルフィーユ
電話番号082-280-1131
住所広島県広島市東区中山新町1丁目5−14





時々、

bol.周辺のステキなお店をご紹介できたらと思います。






明日22日(火)も営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 23:08| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メジャー

o7187.jpg
posted by +a.ti at 00:28| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

タニクアレンジ

p2052.jpg







この感じが好きです。








昨日は雨の中ありがとうございました。

まさ土を敷き詰めた運動場のような駐車場でして、

雪山行った?

みたいなタイヤになってお帰りになられるのが

なんとも申し訳なく・・・




どうにかしないといけないな〜




多肉入りみそこし 580円




限定2個で販売しています。

但し、黒いポリポットのままドサッと入っているので(笑)

多肉植物はおまけと思ってくださいね。





次回の営業は、22日(火)になります。








+a.ti
posted by +a.ti at 19:12| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

キセツノカワリメ





せっせと検品するハギレ氏。

先週は腹痛で苦しんだそうです(泣)




p2010.jpg



いつも入荷のお知らせが間に合わずに、

bol.を旅立ってゆく子が多いのでたまには一気にご紹介。

古いピアノの椅子?と、デコラティブな額縁。

白い魔法瓶に、アルミシェード、アルミ給食ボウル。



p2031.jpg




アルミ缶ペンケース。

いい感じのサイズです。




p2072.jpg



もうすぐ春。

キラキラしたガラスモノをと。

近所のおばあちゃんが、

「これはいらんね?」

と持ってきてくれたガラスモノもあり。

ほとんど使われずにとってあったようで・・・

ピカピカにして並べています。



p2093.jpg



ふゆごもり展の時、

Chairo no tane∴さん(今、インフルだそう・・・)

が空間の演出に使っていたものとほぼ同じランタン。

サビ缶もあります。



p2123.jpg



bol.一押し、チャーチチェアベンチ。



p2077.jpg



味わいのある木枠のガラスケース。

ジャンクな米ペンダントライト。



p2038.jpg




明日17日(木)も通常通り営業しています。

インフルエンザ流行っていますね。

私、少し前から目がかゆくて今年から遂に花粉症?

と思っていたら単なる目ボ(ものもらい)でした。





季節の変わり目は何もないことを祈るしか

方法はないようです・・・






+a.ti
posted by +a.ti at 23:37| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラニニュウカ

p1106.jpg







目がかゆいです。







今日(15日)もありがとうございました〜

素敵な一日になりました。





ちょこちょこ入荷していますが、

久々の大量入荷です。

アルミモノ、ガラスモノ、サビサビ、キノモノ。



古い給食アルミ皿 200円

↑↑↑30枚近くあります。

などなど・・・

こちゃこちゃと楽しいです。



17日(木)から店頭に並んでいます。









+a.ti
posted by +a.ti at 01:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

マルバック

o9247.jpg







ここ数年、丸いバックばかり持っています。







昔は、カクカクのバック大好きだったんだけど・・・

fooさんで購入した曽田耕さんのカゴのような革バック。

自分で編んだジュートのコロンとしたバック。

atelier - tenkizu -さんで見つけた底が丸い革のリネンのショルダー。

丸平かごの、マルシェバック。





えっっっ!!!!!

いまいまいま 気がついたけど、

マルシェー(万惣)って、Marche(マルシェ)から来とるん?!?!?!

すげー、マルシェー、かっこええー、




まあ、そんなこんなで今年どうしても編みたくなった

筒型のまあるいバック、

レトロ糸とリサイクルリネンの裂き編みバック 販売しています。




昨年、お客様に『裂き編みはもうこりごり宣言』しましたが

力まず出来る方法を思いつきリベンジです。





やっぱり、裂き編みかわいいっす。

今年は縦長です、W20×D20×H40cm。

前年のはコチラ





変った形のブリキのガラスケースや、

アルミの筆箱入荷しています。

明日15(火)も通常通り営業しています。







+a.ti
posted by +a.ti at 18:49| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ポカポカ

o7003.jpg







いつものマックで〜








7匹の猫ちゃんがひなたぼっこ。

(写真切れて全部写ってませんが。)




なんとも錆びたトタンと煙突と、

猫の感じが好き。




猫アレルギーですがね。





今週もありがとうございました!

最近の写真( フルモノ雑貨屋bol.ハギレ日記 も含む)

椅子や、デスクライト、トルソー、ガラスケース、

小ぶりのトランク、ミシン椅子などなど・・・

soldとなっております。





来週はまた新しいものご紹介できそうなので、

楽しみにして頂けてたりすると喜びます。





+a.ti
posted by +a.ti at 18:12| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

