2011年01月31日

チメイテキ

o7012.jpg







唐突ですが、揚げ物をするのが嫌いです。







そんな私が、クリームコロッケを初めて作りました。

甲殻類アレルギーなのでえびもかにも入れられないし、

クリームコロッケを食べるのは半ば諦めていたんです。





ところが、先日『魚でもいいじゃん。』

と、突然気がつきサーモンをいれてみたところ、

とっても美味しかったんです。




でも、はな(娘っこ)に




「う〜ん、おいしいんじゃけど・・・なかみがきらい。」




と遠慮がちに言われました。

うちの家はクリームコロッケにご縁がなかったというお話でした。

しかも、写真とはなんの関係もなく残念。







明日1日(火)、も営業しています。








+a.ti
posted by +a.ti at 21:37| Comment(4) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

モッタイナイ

o6113.jpg







ちょっと考えさせられましたよ。








はな(娘っこ)にね

「あっちゃんのぼるはぺんきがおしごと?」

と聞かれたので

「う〜んほおじゃね〜、

 どおゆうたらいいかね〜

 そうね〜・・・

 (36歳あらためて考える)

 あ〜、もったいないを伝えるお仕事なんよね〜。

 ボルちゃん。」

というと妙に感心する6歳児。





どうやら先日、幼稚園でそんなお話を聞いてきた模様。





ほんとは好きなことしてるだけなんだけど。

幼稚園のお役に立てた気分です。






和の要素が強すぎて、

でもせっかくうちに来たのならば・・・と

小引き出し2個丁寧にペイントしてみました、

オイルフィニッシュは手づくりの蜜蝋ワックスで。







古いものに手をかける。

今年はそんな作業が増えそうです。







もうちょっとで、

古いリネンのスラックスを裂き布にした糸と

定番のレトロ糸で丸バックが完成〜





楽しいです〜






営業日更新しましたのでご覧下さい。






+a.ti
posted by +a.ti at 11:40| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

タソガレル

o6053.jpg







愛すべきクマ、ボロ(boio)。








いつも目は合わないんだけど、

『あ、いてくれたんだね』

と思うとホッとする存在。




人気の、ボロ(bolo)のパッチンピン入荷しています。




今日は、娘っこが延長保育をご希望されたので

ながい一日に黄昏ている私。



アコースティックギターいいよね。

ボロの作者、Chairo no tane∴さんに貰ったハワイアンのCD。

これかけるとね黄昏られる。

なんやあれこれ作業しているんだけど、

休憩、休憩とおやつにプリン+コーヒー

で窓の外の木をボーーーー




木じゃね〜

葉っぱゆれとるわいね〜





眠くなってもうすぐおむかえの時間。

さあ、もうひと作業して出かけよ。





明日27日(木)もやってます。





+a.ti
posted by +a.ti at 15:26| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ミルクピッチャー

o7014.jpg






沢山在庫があったのにごっそり無くしました、ハギレさん。






在庫の山のどこかに埋もれているはずなのに、

「ないんよね〜」

と、差し入れで頂いたHAKUJYUJIのプリン食べて

余裕でエアロバイク漕いでます(笑)

かわいいな〜欲しいな〜と思われた方は、 こちら

ハギレ子さんのブログです。



ミ・ル・ク・ピ・ッ・チ・ャ・ー・ホ・シ・イ




とご一報を(笑)

現在、3個のみ生存確認完了。





今日もありがとうございました!

次回の営業は、27日(木)になります。







+a.ti
posted by +a.ti at 23:11| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

モチバコ

o5235.jpg







『びん』







325さん+kokoroneさんのコラボレーションカレンダー、

年末にatelier - tenkizu -さんで。






古い木製のもち箱に飾ってみました。

写真から飛び出てきたかのように、小瓶もちょこんと。

もち箱、1,500〜 販売中。






今日は、久々にMちゃんと長電話〜

笑って笑って

よよよよよろしく〜







明日も、営業しています。







+a.ti
posted by +a.ti at 23:11| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ペ ン キ

o5179.jpg






庭でペンキペタペタ。







ジャブジャブ洗って、

ペンキを混ぜたり・・削ったり・・重ねたり・・

時には何ヶ月も外にぼろーんと転がしてみてたり、



古道具が蘇る。



好きな作業です。



先週くらいから、

ペンキ塗りの作業。



娘っこの髪の毛も、

愛犬ラズの尻尾も、

私のセーターの袖口もペンキです(笑)






次回の営業は、25(火)になります。








+a.ti
posted by +a.ti at 21:20| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

コンニチハ

o5070.jpg







ラズとまめちゃん。







先日、遂に福袋くじの当選者が出ました〜

o6001.jpg

Kさま



Mimiちゃん、ごめ〜んなちゃ〜い!!

まとんたんとまた来てね♪




結局、何個追加で作ったんだろ・・

10個までは覚えてます!(また数えます。)

最終日の明日は限定3袋をご用意してお待ちしております。




昨日は眠くて

『オオオッ』としか書けなかったんですけど

かっこいい椅子が入荷しています。





椅子好きあち。

本当は欲しい・・・

でも、頑張って値札付けました。





あ〜今、胸がきゅーんなった(笑)





+a.ti
posted by +a.ti at 22:51| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オオオッ

o5006.jpg
posted by +a.ti at 01:02| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

アルミノトッテ

o5008.jpg







・・・書きながらしばらく寝ていました。







人気のアルミの取っ手、L size・M size 共に大量入荷。

L・M と言いましたが

S size があるかどうかは知りません(笑)




M よりちっちゃいサイズが出てくるといいな〜

という希望的観測です。





しっかし今日の寒波は厳しかった!!!

朝、交通網の麻痺と色々が重なって・・・

でもとてもいい経験になりました。




最近、模様替え+DIYな日々が続いています。

いつまで続くかな〜

今年は‘創ること’をテーマに成長したい。

カラフルな一年になるといいな。




お店の入り口、こんなんつけてみました。




o6160.jpg




くじつき福袋(2,000円)、明日もやってます♪







+a.ti
posted by +a.ti at 23:58| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ユキヤコンコン

o5075.jpg







また、明日から降るみたいですね。







やっとスタッドレスタイヤに履き替えて、

雪山に足を運んでいます。



昨日も、福袋(2,000円)の当たりが出ませんでした。

ババ抜きみたいにくじを引いてもらうんですけどね、

これがなかなか(笑)




18日(火)も引き続き福袋置いています。

bol.オリジナルの幼稚園椅子当たります♪







+a.ti
posted by +a.ti at 14:10| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

