2010年12月31日

アリガトウゴザイマシタ

o4061.jpg







一年が終わろうとしています。







一年の締めくくりでもあるbol. X'mas sale!!!

雨の中ありがとうございました。



*AM*AMさんのワークショップ、

私も参加し、はな(娘)とうーちゃんの写真を

ガラス絵具で転写してみました。



そんな中、

電車を乗り継いでbol.までご来店いただいた方がいらして

お帰り際に

「雨あがるといいですね。」

と言うと

「いえ、自然なことですから。」

と。




あ、

素敵だな〜

と思いました。




この日、少し前に向かいの青い屋根のおばあちゃんの家ものに

車をぶつけた人がいたみたいでね

それがbol.の営業日だったらしく・・・

「誰だかわからんがお互い気をつけましょうや〜」

と自治会の方から言われましてね、

言いにくいじゃろうに、気がつかず申し訳ない思いです。

でも、

「賑やかになってわしらも嬉しいんよ」

ゆうて下さったり。




最近ね、

ご近所のおばあちゃん達が古いものとか持ってきてくれるんです。

中にはいらんものもあるんですが(笑)

そんな想いがとても嬉しいんです。



仕事帰りにひょっこり寄ってくれる友達やら。

bol. を心のどこかに置いてくれていると思うと。



素敵なつながりに感謝!!!



新年の初売りは1月11日(火)になります。

新年と言えば!福袋もあるんです。

この日は"戸坂雑貨福袋ロード!!!"

saku*saku*saku*さんと、Lecheさんも

初売り+福袋です!





一年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!!!





+a.ti
posted by +a.ti at 11:58| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス

o1089.jpg
posted by +a.ti at 17:16| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

コトシサイゴ

o1143.jpg







早いもので。







いよいよ明日は今年最後の営業日。

昨年の12月24日に古道具の取り扱いを開始して一年。

10月のopen時、

古物証の許可が間に合わず"not sale"なbol.だったり、

憧れの雑誌社さんから取材のオファーがあったり、

猛暑の中扇風機だけの店内にハギレちゃんと2人でのぼせたり・・・




一年前の写真を見ると遠い昔のようで・・・




本当に沢山の方に恵まれて、

古道具屋として、

人として、

日々成長出来ている実感が得られた一年間でした。

ありがとうございます。




感謝の気持ちを込めての、bol.X'mas sale!




昨日入荷した色々も全て10%off!!!

フリマや焼き芋(子供さんに差し上げています)と、

今回bol.初になる、各地のイベントで人気の

*AM*AMさんによるガラス絵具のワークショップもやっています!

詳しくはコチラ

明日のお申し込みで、3〜4名可能です。

お気軽に声をお掛け下さい。






sale054.jpgbol. X'mas sale!!!

19(sun) 11:00~16~00終了しました
21(tue)11:00~16:00
※年内最後の営業日になります
★AM*AM*ガラスフレームワークショップ
★焼き芋
★フリマ
★ご自由にお持ち帰り下さいコーナー(数に限りがあります)



IMG_3877.jpg21(tue)11:00~15:00(21日(火)のみ)
各地のハンドメイドイベントで人気の*AM*AMさんによる、

〜ガラス絵具でステンドグラス風ガラスフレームのワークショップ〜
大人:1,000円
子供:500円
所要時間:90分くらい(11:00〜お好きな時間にどうぞ)
※13:30までにワークショップにお入りください。
定員:10名(残り4名)※当日お申し込みも可能です。







+a.ti
posted by +a.ti at 22:38| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ニュウカ!!!

o3010.jpg







ありがとうございました!








bol. X'mas sale!!! 1日目終了しました。

open直後前の広場まで満車、

それから途切れることなくいらして頂きました。

昨日、深夜に『200本のたばこ(1999)』というあほな映画を見たせいで

なんか眠れなくて。



だって、"人が来ない映画"なんだもん。

だから、ホッとしました(笑)



今日、沢山の古道具がbol.を旅立ちました。

新たに、トランク2つ入荷しました。

他に、木箱が沢山集まりましたので最終日は積んでお待ちしています。





o3046.jpgo3035.jpg
03003.jpgo3015.jpg
o3069.jpgo4034.jpg




ガラスケースも新たに入荷しています。

(台にしている、アジな机はsold!)

一万円切っているのでかなりお買い得♪



あと、青いデッドストックの鍋。

木のブックシェルフやホーローバット。

本日入荷のもの多数です。





それから・・・、

ステキなお話がまたひとつ動き始めました。





sale054.jpgbol. X'mas sale!!!

19(sun) 11:00~16~00
21(tue)11:00~16:00
※年内最後の営業日になります
★AM*AM*ガラスフレームワークショップ
★焼き芋
★フリマ
★ご自由にお持ち帰り下さいコーナー(数に限りがあります)



IMG_3877.jpg21(tue)11:00~15:00(21日(火)のみ)
各地のハンドメイドイベントで人気の*AM*AMさんによる、

〜ガラス絵具でステンドグラス風ガラスフレームのワークショップ〜
大人:1,000円
子供:500円
所要時間:90分くらい(11:00〜お好きな時間にどうぞ)
※13:30までにワークショップにお入りください。
定員:10名(残り5名)※当日お申し込みも可能です。







+a.ti
posted by +a.ti at 23:35| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

マサカノ、シュ・・

o2121.jpg







19日(日)・21日(火)はbol. X'mas sale!!!







今日は、はな(娘)の幼稚園でクリスマス会でした。

劇があるので一年のうちでも大きなイベントで、

そんな中の水疱瘡だったのでへこんでおりました。

しかし、なんとか治癒証明(前回‘照明’って書いてて自分で笑った。)

をもらう事が出来、嬉々として会場に向かいました。




服もはなのお気に入り、髪も編みこみ。

クリスマスプレゼントも用意してもう完璧〜

そして足元は瞬足。


え?なになに?もう一度。

瞬足。





え?しゅんそく?

ええええええええええーーーーーーーーーー!!!

瞬足って運動会じゃね?

嗚呼、きっとフォーマル靴は下駄箱の中。





・・・参加出来ただけでも感謝です。





長い前置き読んでんでいただきありがとうございます。

ここからが本題なんですよ。




o1004.jpgo1065.jpg
o3048.jpgo3058.jpg
o2026.jpgo2018.jpg




かわいいでしょ。

明日からこれらが10%offです。

珍しい、木の折りたたみテーブルやペールグリーンの柵。

小瓶・・・350円

あとは来て頂いてからのお楽しみということで。

sale054.jpgbol. X'mas sale!!!

19(sun) 11:00~16~00
21(tue)11:00~16:00
※年内最後の営業日になります
★AM*AM*ガラスフレームワークショップ
★焼き芋
★フリマ
★ご自由にお持ち帰り下さいコーナー(数に限りがあります)



IMG_3877.jpg21(tue)11:00~16:00

各地のハンドメイドイベントで人気の*AM*AMさんによる、

〜ガラス絵具でステンドグラス風ガラスフレームのワークショップ〜
大人:1,000円
子供:500円
所要時間:90分くらい(11:00〜お好きな時間にどうぞ)
※13:30までにワークショップにお入りください。
定員:10名(残り5名)







ではでは、

明日は張り切ってやきいも焼いてお待ちしております♪







+a.ti
posted by +a.ti at 21:45| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ラインナップ

o1001.jpg







広島・福山『雑貨の本』当店でも販売しています。







本日の臨時休業ご迷惑お掛けいたしました。

明日には治癒照明貰える感じなんですけど・・

娘が水疱瘡で休んでおりまして、

どにもならず考えた末やっぱりお休みを頂きました。

何組かご来店頂き・・・本当にすみませんでした。





えーと、

19日(日)、21日(火)のX'mas saleを控えている

フルモノラインナップです。




o1022.jpgo1027.jpg
o1037.jpgo1040.jpg
o1048.jpgo1092.jpg




アルミカップ100円〜
窓枠1,200円〜
小さいガラスのショーケース・・・9,800円
レトロ籠バック・・・2,000円
花柄の小引き出し・・・4,800円
ブリキケース・・・6,000円
ガラスのお皿・・・380円〜
古時計・・・1,000円〜

などなど。

一押しは、ベージュの魔法瓶!!!

あまりのかわいさに、仕入先でハギレちゃんと

『でーーーーーーたーーーーー!』

と叫びました(笑)



10%の割引ですが仕入れたばかりの物が多いです。

bol.からのクリスマスプレゼントと

思っていただけると幸いです♪

ハギレちゃんのブログでも紹介しておりますので

そちらもご確認下さい。 コチラ

当日までにもう少しご紹介できたらと思います。






+a.ti
posted by +a.ti at 23:59| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンジキュウギョウ






本日、都合によりお休みします。

尚、19日(日)と21日(火)は予定通り営業いたします。






+a.ti
posted by +a.ti at 09:32| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ガ ラ ス エ ノ グ

o1008.jpg







*AM*AMさんのガラス絵具のワークショップ。







絵具が透けるのに感動!!!

各地のハンドメイドイベントで人気の*AM*AMさんによる、

〜ガラス絵具でステンドグラス風ガラスフレームのワークショップ〜

大人:1,000円
子供:500円
所要時間:90分くらい(11:00〜お好きな時間にどうぞ)
※最終受付13:30までにワークショップにお入りください。

この日は、店内全品10%off saleもやっています。


IMG_.jpg


ガラス絵の具でお絵描きするように、色を塗っていきます。
下絵を用意していますので、上からなぞって描きますから
絵に自信がない方でも心配無用です♪

持参品は必要ありませんが、オリジナルで描きたい方は
下絵をご持参くださいね。(ハガキくらいの紙に下書きしてくださいね)

なお、こちらで5枚ほど下絵をご用意しています。




先日、X'mas saleの告知に挟ませて頂いておりましたが

残り5席となりました。

席数が限られているので10席とさせて頂いておりますが、

時間帯によって空いている場合は当日お申し込み可能です。

出来ればご予約頂けると大変助かります。

お申し込みは、bol.(082-298-5977)まで。

ブログのコメント欄からもどうぞ。

メールアドレス(自動的に非公開になります)を入れて頂けると幸いです。





X'mas sale・・・

*ご自由にお持ち帰り下さいコーナー

(ご購入者に限ります)と、

*フリマ

を追加することになりました。

前回、ハギレちゃんのほとんど着ていない服と

私のほとんど使っていない雑貨が人気でした。





sale054.jpgbol. X'mas sale!!!

19(sun) 11:00~16~00
21(tue)11:00~16:00
※年内最後の営業日になります
★AM*AM*ガラスフレームワークショップ
★焼き芋
★フリマ
★ご自由にお持ち帰り下さいコーナー(数に限りがあります)



IMG_3877.jpg21(tue)11:00~16:00

各地のハンドメイドイベントで人気の*AM*AMさんによる、

〜ガラス絵具でステンドグラス風ガラスフレームのワークショップ〜

大人:1,000円
子供:500円
所要時間:90分くらい
※13:30までにワークショップにお入りください。
定員:10名(残り5名)








+a.ti
posted by +a.ti at 16:43| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ミツロウキャンドル

o1116.jpg







蜜蝋キャンドル、ちょっぴり入荷しています。







明日14日も、営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 23:37| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザッカノホン

zakka.jpg






絶賛発売中!!!






広島・福山 雑貨の本

愛すべき街の雑貨屋さん146軒
毎日の暮らしが
ちょっと楽しくなる
雑貨と出合いに――。

2010年12月10日発行
「広島・福山 雑貨の本」
AB版 176P 1280円




zakka_banner.jpg







bol.はP74に掲載して頂いております。

ありがとうございます!!!







********************************

sale054.jpgbol. X'mas sale!!!

19(sun) 11:00~16~00
21(tue)11:00~16:00
※年内最後の営業日になります
★AM*AM*ガラスフレームワークショップ






IMG_3877.jpg21(tue)11:00~16:00

各地のハンドメイドイベントで人気の*AM*AMさんによる、

〜ガラス絵具でステンドグラス風ガラスフレームのワークショップ〜

大人:1,000円
子供:500円
所要時間:90分くらい
※13:30までにワークショップにお入りください。
定員:10名(残り8名)








+a.ti
posted by +a.ti at 01:11| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

