2010年11月29日

モウスグ・・・

cotegami1.jpg





(※Chairo no tane∴さんのブログより転載)




生きるために

必要なものを

必要なぶんだけ





はっとしました。

茶種ちゃんの新作〜

ほわほわちゃんがみれる〜

と浮かれていた私にとって。




ああそうじゃったんよ。

茶種ちゃんはそれだけじゃないんよ。

いつも、心のやらかい部分にふれるテーマがあるんよ。




茶種ちゃんの見識の深さは、

何か立ち止まってゆっくり考える時間を

私達に与えてくれます。






そこにじわりじわりと惹かれて行くのです。






明日から、30日(火)・2日(木)・4日(土)。

一日置きの通常通りの営業日に合わせ、

Chairo no tane∴さんの個展を開きます。

(いつもお茶をお出ししている奥のスペースです)

駐車場はございますが、

なるべく乗り合わせなどしてお越し下さい。

それでは明日、お待ちしております。


追記

F1010212.jpg

期間中にご来店いただくと、

古梨さんのふゆごもり展オリジナルクッキーの

プレゼントあります。



それから、

4日(土)に限り、古梨のパンの販売あります。









fuyugomoribana.jpg
11月30日(火)〜★bol.初の個展です。
『Chairo no tane∴ 2010 ふ ゆ ご も り 展』
場所:bol.
日時:30tue/2thu/4sat 3days 11:00~16:00
お問い合わせ:082-298-5977



+a.ti
posted by +a.ti at 09:33| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

『 ゴ モ リ 』

fuyugomoribana.jpg






この子の名前は、ごもり。






30日(火)から始まるChairo no tane∴個展、

『2010 ふゆごもり展』の主役。





ごもりを取り巻くほわほわな空間でお待ちしています。





fuyugomoribana.jpg
11月30日(火)〜★bol.初の個展です。
『Chairo no tane∴ 2010 ふ ゆ ご も り 展』
30tue/2thu/4sat 3days 11:00~16:00









+a.ti
posted by +a.ti at 18:34| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

フユゴモリテン






今、うちにボロが一人もいません。

なぜなら、仲間を探しに森へ旅に出てしまったから。




l0055.jpg



『いってくら。』

と、ひとこと言い残し。



先ほど、こんな現場に出くわした模様・・・



makinfuyu.jpg

(Chairo no tane∴さんブログより転載)



あと少しで、熊たちがやってくる。

そろそろ雑巾がけでも始めようかな。




『 2 0 1 0 ふ ゆ ご も り 展』




fuyugomoribana.jpg





来る、11月30日(火)いよいよ羊毛作家Chairo no tane∴さんの個展が

bol.で始まります。



12月2日(木)、12月4日(土)の3DAYS。

10畳足らずの空間ですが、

Chairo no tane∴さんの世界をお楽しみください。




暖かいコーヒーと、

こだわりの素材で素朴でおいしいパンでお馴染み、

古梨(こりん)さんのクマのクッキーでごゆっくりどうぞ。



l0042.jpg



場所:bol. 東区戸坂南2−5−10 コチラ
   082-298-5977

時間:11:00〜16:00

※駐車場あります





+a.ti
posted by +a.ti at 19:06| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

スプーンキョウシツ

o0038.jpg






みなさん、おつかれさまでした。







急遽募集させていただいた

『1Hスプーン教室の部』にも

参加して頂き、ありがとうございました!!!

ポツリポツリとでしたが、

のんびりいい雰囲気でしたね〜




私も同座した、

『1日スプーン教室の部』のお昼は持ち寄りで。




o0015.jpgo0013.jpg




ふろふき大根とサイトーさんの木の器が好相性で、

ひとしきり写真を撮って頂きました。




木を削るこの感じ。

日常では味わえない何かがあります。




いい時間でした。







+a.ti
posted by +a.ti at 11:50| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

キノドウグ

l0046.jpg






いよいよ明日。






M.SAITo Wood WoRKSのサイトーさんがbol.にやってきます。

bol.で初めての販売会とあって、緊張しております。


そして、そして、

急遽、『1Hワークショップの部』を開いていただけることになったんです♪



所要時間 一時間

費用 1,000円(材料込み)




詳しくは コチラ



ミノ、ノミ、ミノ・・あノミですね。

いつもわからなくなるのは私だけ?



ノミや彫刻刀、小刀など、

なんだか懐かしい気分にさせる道具にも心が躍ります。



私の、初箸作り体験はコチラ


これぞ癒しの時間。

出来たモノにも感動!!!

そしてそれを作った自分にも感動!!!




************************



n2041.jpg
11月25日(木)★M.SAITo Wood WoRKSがやって来る
『 暮 ら し に ま つ わ る 木 の 道 具』
ワークショップ(満席です)開催と同時に、
お庭で販売もしています。
齋藤さんの木の道具にご興味がございましたらこの機会にどうぞ♪








fuyugomoribana.jpg
11月30日(火)〜★bol.初の個展です。
『Chairo no tane∴ 2010 ふ ゆ ご も り 展』
30tue/2thu/4sat 3days 11:00~16:00










+a.ti
posted by +a.ti at 20:04| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュウボ!!!






明日はM.SAITo Wood WoRKSさんがbol.にやってくるのですが、

『1DAYワークショップの部』で少し病欠がありましたので




1時間1000円
(コーヒースプーン/材料費込)


の『1Hワークショップの部』をしていただけることになりました。





急で申し訳ないのですが、

お問い合わせもいただいたおりましたので

せっかくサイトーさんに来てもらうんじゃから!!!

と私のわがままを聞いてくださりました♪




同時に2〜3名可能で、こーんなスプーンが好きに彫れます。

真似っこでも構いません。

(右下は前回の、私の駄作です。)




m0062.jpgl0054.jpg
m0050.jpgm0016.jpg






特にご予約はいりません。

一日ワークショップの部でもモリモリ彫っていますが、

とびこみOK、お声をかけてください♪

お庭で、サイトーさんの作品の販売会などもあります。

ワークショップの受付時間は、

10:00〜17:00(16:00迄入店に限り)

お待ちしております。






+a.ti
posted by +a.ti at 11:04| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリガトウゴザイマシタ!!!

l0020.jpg






一緒に旅している、(事務用品入り)事務鍋子(なべこ)からも。







倉敷なつかしマーケット。

現地では、本当に沢山の方から声をかけていただきました。




いつも思うのですが、

古いもの好きは気のいい人が多いです。




寝不足と、ハードワークに、

目がしょぼしょぼになりながらも

一日の楽しいやり取りを思い出し

この仕事に出会えてよかった〜と、

眠たいけど眠れない瞑想の状態で思いました。

(最後は寝てたけど。)←だんな運転。

ほんで、いつもわががまし放題のハギレちゃんが、

荷物に押されて直角の背もたれでも

我慢して車に乗っててくれたのも感動!!!←いったい何扱い?





今回お世話になった、主催のかんぢやさん。

うちのブログを見て広島から遥々きて下さった方々。

いつもブログを見てて下さっていると言う、倉敷の方。

たまたまだけど、あちの出身地大分から来たと言う

椅子お持ち帰りのかっこかわいいカップル。

名古屋から出店されてた向かいのUNCLE LIVINGさん。

でっかい車を貸してくれたSさん。





悩んだ末に『来年買いに来る。』と言ったおばあちゃん。

お取り置きでよろしかったでしょうか?(笑)





途中腰痛に苦しんだけど、

本当に楽しかった〜

bol.から旅立った古道具、bol.に新しく来てくれた古道具。

たくさん入れ替わり、これからセッティングするのが楽しみです♪





昨日は、本当にありがとうございました!!!





+a.ti
posted by +a.ti at 10:26| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

オーナメント

m064.jpg







今年もいいのみつかったんだ〜♪♪♪






higeさんところのアンティークのモチーフ(なんと150円!)を

サビサビクリップ(bol.で50円)でパチン。

ikuパンさんの29Q CHIRSTMAS MARKET

で見つけた素朴な毛糸のボンボン(30円!!!)

それからChairo no tane∴さんのワークショップで作った豆本(300円)。





かわいく仕上がりました♪





ただ・・・電飾のコードが不自然でやだな〜

ツリーと同じ素材のものぐるぐるして売ってくれないかな〜






来年はよろしくだよ、電飾屋さん!

(え?どこの?)





そんなbol.にはオーナメント売っていません。

(そんなんばっかし!!!)





23日(火)は倉敷なつかしマーケットに出店のためお休みです。

倉敷なつかしマーケット、

通常より少しお安くお持ちする予定です。

次の営業日は、25日(木)になります。

M.SAITo Wood WoRKSさんに来ていただいて、

スプーンのワークショップの傍ら店頭販売もいたしておりますので

お気軽に声をかけてください!








+a.ti
posted by +a.ti at 01:26| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ヒエトリ

n10066.jpg






23日(火・祝)に迫った骨董市。







いつもギリギリなので、こそこそ準備を進めながら・・・

古道具一色の空気に包まれる幸せな一日に、

今から心ときめいています♪




突然ですが、私この夏から『冷えとり』というものを心がけています。

大好きなまーちゃんに教えてもらった

FRAMeWORKさんが出されている

murmur(マーマー)magazine

ゆるくてでもコアな記事が好きで愛読しています。

よく『冷えとり』についても、

おもしろおかしく紹介されているんです。



生姜ってね、

実は体を冷やすものだとか。



体の冷えは気になってね〜

ビールは特別な日だけにして、

もっぱら赤ワインのみです。

いいんだか悪いんだかですが(笑)



20代までは寒いのは割りに平気な人だったのですが、

それがとっても悪かったことなんだと知って

なんだかちょっとでも体が冷えるのがイヤで

あれこれ策を練る中、この秋は腹巻編んでいます。





なんの脈絡もない話ですが、

さきほど座った椅子がお尻が痛いくらい冷たくて

腹立ったので(笑)





骨董市当日、ぽかぽか陽気だといいな〜






n1009.jpg11月23日(火)
『倉 敷 な つ か し マ ー ケ ッ ト』出店
【日時】11月23日(火・祝)8時頃〜夕刻・雨天決行
【場所】倉敷市芸文館・倉敷市中央1−18−1
    *倉敷市芸文館の中広場で開催しています。
【問い合わせ】info@m-kanjiya.com *090-4570-8446*

倉敷・懐かしマーケット実行委員会




n2041.jpg11月25日(木)
★M.SAITo Wood WoRKSがやって来る
『 暮 ら し に ま つ わ る 木 の 道 具』
ワークショップ(満席です)開催と同時に、
お庭で販売もしています。
齋藤さんの木の道具にご興味がございましたらこの機会にどうぞ♪






fuyugomoribana.jpg11月30日(火)〜
★bol.初の個展です。
『Chairo no tane∴ 2010 ふ ゆ ご も り 展』
30tue/2thu/4sat 3days 11:00~16:00










+a.ti
posted by +a.ti at 00:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ケロチャン

n10079.jpg






普通のケロちゃんです。







思わず仕入れちゃったんだけどね。





うちの子が1歳の頃薬局で貰ったケロちゃんを、

おもちゃのピカチューのケータイストラップにして

ハムハムしていたのを思い出し

胸がキューンとなるそんなケロちゃん。



今では、私のケータイストラップです。



今日18日(木)も営業しています♪






n1009.jpg11月23日(火)
『倉 敷 な つ か し マ ー ケ ッ ト』出店
【日時】11月23日(火・祝)8時頃〜夕刻・雨天決行
【場所】倉敷市芸文館・倉敷市中央1−18−1
    *倉敷市芸文館の中広場で開催しています。
【問い合わせ】info@m-kanjiya.com *090-4570-8446*

倉敷・懐かしマーケット実行委員会







n2041.jpg11月25日(木)
★M.SAITo Wood WoRKSがやって来る
『 暮 ら し に ま つ わ る 木 の 道 具』
ワークショップ(満席です)開催と同時に、
お庭で販売もしています。
齋藤さんの木の道具にご興味がございましたらこの機会にどうぞ♪








fuyugomoribana.jpg11月30日(火)〜
★bol.初の個展です。
『Chairo no tane∴ 2010 ふ ゆ ご も り 展』
30tue/2thu/4sat 3days 11:00~16:00











+a.ti
posted by +a.ti at 01:34| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

