2010年10月28日

アルマイト

n0126.jpg






なかなかいいです。






アルマイトのボウル、デットストック。

そのまま使ってもよし。

錆びさせて叩いてビコビコにしてもよし。

ステンレスでは味わえない、

経年の枯れ具合を待ってもよし。



そもそもの色と素材の質感に味があるから、

古いものに合いますね〜





本日も営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 07:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

シュザイ

n0110.jpg






昨日は、雑誌の取材でした。







作りためていた、

ハギレちゃんの『フルコラ』も沢山撮って頂きました。

※古いガラクタを使ってコラージュしています。




取材されると、

自分達のことが客観的に見れていいです。

なんか

『向き合って喋っててください。』

とか言われて恥ずかしがる乙女な自分達とか(爆)




ゆうてね、

新進気鋭のイケイケな雑貨屋さんではないからね。

いつも自分らの中にあるものを探り探りだからね、

聞かれて初めて考えること多しで(笑)




なので、楽しかったです。





12月に発売予定〜

詳しくはまたご報告いたします。





あ、大量入荷していますよ〜

アルミカップ100円より。

アルマイトのボウルとか、

なんか色々あります。





明日28日(目)も通常営業しています。





+a.ti
posted by +a.ti at 16:51| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

オープン

n0148.jpg







いつか、キャンプ場で拾ったサビサビの鉄板。







『open』の看板がないのでそれ用に取って置いたのに。

前回、漆喰塗った時にポチっとついた白い点を見てたら





点をドットに見立てて、『bol.』って書いちゃったよ。





おばかだね。

使うけどね。





明日も通常通り営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 23:33| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ネフダ

n1161.jpg







かわいいボタンシートです。







以前、買い取りした裁縫箱にまぎれていました。

オンボロなbol.に似合いすぎてまだ値札はついておりません。




そんな手放せないものがお店にいくつも置いていますが、

次に来た時には値札がペッと貼ってあるかもしれません。




気まぐれな私達ですが、

どうしても欲しかったりしたらお声をかけて頂けると喜びます。





明日も通常通り営業しています。

ボルノヨテイ(ブログ右上)

更新しましたのでご覧下さい。






+a.ti
posted by +a.ti at 23:35| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

テンネンソザイ

n1117.jpg







やっぱり、天然素材が大好きです。








麻のイトマキ沢山入荷しました。

松ぼっくりなんかと飾っても好相性〜

並べると、

上から出ている芯のポッチンがなんともかわいいかったり(笑)





え〜

この糸は編むのには向いていません。

織りにはいいです。

私達は、飾ったりラッピングに使ったり♪





150g 680円

300g 1200円





明日19日(火)も営業しております。





+a.ti
posted by +a.ti at 18:53| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

キノミアソート

n0048.jpg






この連休、秋を満喫してきました。







幼稚園の運動会に

吉和のTRUNKさん

もみの木森林公園でサイクリング

温泉〜

呉ポーでのんびり〜





で、遊びすぎて今軽く風邪曳いています。

いつものパターンやね。





Chairo no tane∴さんより納品頂いております。

秋の木の実のアソート。





かわいいよね〜





火曜日は、急遽お休みを頂き

申し訳ございませんでした。





明日14日(木)は通常通り営業しています。





+a.ti
posted by +a.ti at 23:03| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

オシラセ

mo010.jpg






明日、12日(火)は臨時休業とさせて頂きます。







ご予定にして頂いておりましたら、

誠に申し訳ございませんがご変更お願いいたします。




次回の営業は、14日(木)になりますので

よろしくお願いいたします!





+a.ti
posted by +a.ti at 22:23| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ガレット

n1001.jpg






そば粉100%。






花おくらとわさび菜を箸やすめに、栗ご飯を添えて。

ガレット、へたくそっぴだけど(笑)

先日、友人達に振舞いました。

いつかね、お店の片隅で素朴なcafeがしたいと夢みています。





古道具に囲まれてね、

ちょっぴりの席数で、

のんびり〜





ああ〜

いい感じ〜♪

(妄想に溺れている)




次回の営業は、12日(火)になります。

麻の糸巻き入荷しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 00:50| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

エネルギー







一周年会、

沢山のあたたかい想いに包まれとても幸せな一日でした。

朝ね、義妹から

『夢を叶えて頑張ってる、あちは自慢の姉だよ』

ってメールを貰っちゃったりしてね、



なんかもう 涙でた。



オープニングの時にお世話になった友達や、

いつも相談に乗ってもらっている

仲良しのshop店主さんなど、

ご招待とはいえ忙しい中 駆けつけてくれました。



も〜、私はバカです。

感謝の気持ちを込めてとか言って、

逆にお祝いを山盛り頂き本当にありがとうございました!



n0078.jpg



お庭では、Chairo no tane∴さんの優しい演出。



n0024.jpg



M.SAITo Wood WoRKSのサイトーさんにお願いして、

ケーキフォークも用意して頂きました。



n0001.jpg



ムッシムパネンさんのケーキ、

かっこいい木のフォークでお出ししたかったので。



n0007.jpg



写真を見て気が付いたのですが、

何故か銀紙付けたまま皆さんの元へ・・・

あ〜

木いちごのケーキをイチジクのケーキと言って食べさせちゃうし。



ni055.jpg



かなり引いて撮ったんだけど、

higeさん遠くからでもわかります(笑)

いっぱい褒めてくれてありがとう!

ワクワクワクワク〜 力になります。



近所のサック(saku saku saku*)さん、Lecheさん、

遠くからトラムちゃん、コニちゃん、イツコさん。

いつも相談に乗ってくれてありがとう!


みんなの頑張っている姿をみると、

私たちも頑張ろう!と心から励まされます。



n0133.jpg



店内も少しだけ模様替え♪

レジの位置を替えました。



n0067.jpg



ワークショップ。

いい雰囲気だった〜



裏で茶種ちゃんのお手製のかぼちゃプリン食べたり、



n0090.jpg



裏方に徹してくれた、ちーさん。

古道具の理解者であり、私の大親友でもある

これからbol.にとってもお世話になる人です。



n0088.jpg



小学校からの付き合い、Nちゃんとおばちゃん、

Yちゃんとお友達さんもありがとう!

もお、何年?四半世紀?(笑)




そいからハギレちゃん、

やっぱりあなたの感覚が 私は大好き!

長いようで短い一年間じゃったね〜

今後とも末永くよろしくお願いします。




来ていただいたはお客様には、

この日完売だったパンを作っていただいている

古梨さんのクッキーを配らせていただきました。



そして、

夕方のビールの美味しかったこと。



n0184.jpg



3時間睡眠のすきっ腹に飲んでいい気分のところに

だんなが帰ってきて その後はな(娘)をばあばんちに迎えに行きました。



家族にも大感謝です。




あ〜

なんか全部書いちゃった。





次は3周年かな?

みんなのエネルギーをチャージしたからそれまで頑張れそうです!!






+a.ti
posted by +a.ti at 01:10| Comment(6) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

カンシャノキモチ

n0011.jpg







まだ、あちこち気になるところが・・・(笑)







一年前を思い出すな〜

一年経っても相変わらず直前にバタバタしている私。

5年経っても10年経ってもこんな私。



でも、これが私なのだから仕方がない。





明日は、感謝の気持ちをこめて一周年会〜

1Fリビング+キッチン公開しています。




bol.の一年を振り返った写真など・・・

他にも思いつきでなんかやってるかも!




レトロなライン入り陶器皿入荷しています。





----------------------

m0082.jpg★古梨のパンがやってくる!

★Chairo no tane∴入荷!ワークショップも!

★自宅1F部分オープンハウスしています!

★お天気がよければ、お庭でゆるゆる・・・

★bol.の一年を写真にしたコーナーなど・・・








+a.ti
posted by +a.ti at 21:25| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

