2010年09月29日

アキイロアジサイ

m000045.jpg






あじさいを見ると、一年前の秋を思い出します。






秋色あじさい、オープンのお祝いにたくさん頂きました。

あったかい気持ちがじんわり沸いて来て、うれし涙(また泣いてる。)





地植えした株の花は剪定しすぎて今年は咲きませんでしたが、

来年は大きな花を付けてくれるはず!





そんな思い出のあじさい、

ドライのもの少しだけ仕入れて置いています。

サビ缶に石ころ入れて石ころの間に

ボスっとあじさいを刺すのがbol.の定番。

そうするとお花も転がりません。






明日も通常通り営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 20:21| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

コリンノパン

m00056.jpg






来週、5日(火)古梨のパンがbol.にやってきます。







って、早速ですか(笑)

一周年にちなんで古梨のパン〜

久しぶりなので、

いまから楽しみです♪




今日の雨、みなさんは大丈夫でしたか?

私は、レインブーツ履いて幼稚園のお迎えにいったはいいけど

傘を忘れてしっかりずぶぬれになりました。




この夏、ほんと降らなかったからまだ雨に慣れません(笑)




明日28日(火)も通常通り営業しています。





+a.ti
posted by +a.ti at 23:15| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イッシュウネン

m0082.jpg






来月、一周年を迎えます。







それにちなんで、5(火)はなんかいいことあるかも〜

少しずつご紹介していきたいと思います♪






+a.ti
posted by +a.ti at 23:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ほしはら山のがっこう

m00073.jpg







三次、おもちゃフェスタにbol.のフルモノが行っています。
(写真はbol.店内。写真のものはおもちゃフェスタには行っていません。)







ここ数日、遊びすぎて 忙しすぎて

ブログでお知らせしておりませんでしたが、

今回、レトロ雑貨中心にほしはら山のがっこう

で開催されているおもちゃフェスタの

羊毛作家Chairo no tane∴さんの

ブースに置かせていただいています♪




それにしても、

『 ほしはら山のがっこう 』

なんていい響きなんでしょう。





うちは、うした山の・・・とか

う〜ん・・・かわいくない・・・

て、え?

今調べたら 古くは『ちゃま山』と呼ばれていたって!?!?

か、かわいいじゃ〜ん!!!

ゆーてね〜、そんなことはどうでもいいですね〜





明日はおもちゃフェスタ最終日。





お天気もいいようだしドライブがてらいかがですか?





とき/2010年 9月25日(土)10:00〜16:00   
         26日(日)10:00〜15:00 

場所/ほしはら山のがっこう (広島県三次市上田町 旧.上田小学校)
   
参加費/200円 (二日間フリーパス。工作は材料費が必要です)

■申し込みはいりません。
■駐車台数に限りがあります。乗り合わせでおいでください。

お問い合わせは:0824-69-2888 (ほしはら山のがっこう)






+a.ti
posted by +a.ti at 22:08| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ツリ

m0084.jpg







昨日朝5:00に出発して、周防大島へ。







朝日が綺麗な日でした。

日中まだまだ日差しはきついけど、影は涼しい。


久々の釣りです。

小さいタイやカワハギがたくさん釣れたけどリリース。

キスゴとアオギザミ20匹くらい、

その場でさばいて から揚げにして堪能しました。





ほんでね、

ラズのリードを椅子にくくり付けていたんだけど、

隣に後から来た家族の中にトイプーがいてね〜

うちのラズちゃん、小心者なのでまあ吠えるんですよ。

最初だけね。




したら、

ラズが向こうに吠えに行こうと椅子を引っ張ったところに

友達の子が椅子に座ろうとしたんだけど椅子がない!



見事な身のこなしで、後ろにゴロゴロゴロー!!!



ラズはザザザーっいわして椅子を引きずってくは、

友達の子はひっくり返ってるは、

トムとジェリーみたいな展開に笑いが止まりませんでした(笑)





笑いの神が降りてくるし、釣果も上々〜

よい一日になりました。





さて、明日は今週一日のみの営業。

折りたたみテーブル入荷しています。

通常通り11:00からやっています♪






+a.ti
posted by +a.ti at 19:35| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ア キ ゾ ラ

m036.jpg






運動会を連想します。






最近は5月に運動会の小学校多いですけど、

うちの幼稚園は10月に運動会。



保護者のリレーに出場するかどうか・・・

悩むはずありません。

夫婦揃って走るのキライですから(笑)



遺伝かな〜

本人には言っていませんが

はな(娘っこ)も走るのが遅い速くないみたいなので

悪あがきで、夕方が涼しくなったのをきっかけに

毎日一時間近く小走りで散歩しています。





ガラスジャー入荷しました。

本日も通常通り営業しています。





+a.ti
posted by +a.ti at 07:00| Comment(4) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ワレモノチュウイ

m00048.jpg






残念無念。





素敵な飴色レトロガラス。

しかも蓋付き!

そんな子に弱いはずの私がっっ




手が滑って・・・

パーンッと割れました。

ええ、パリーンじゃなくパーンッとです。




あ〜

かわいかったのに〜




悔しいですっ!!!(古)




今日もご来店ありがとうございました♪

いつもたくさんではありませんが、

じっくり吟味してお買い物頂いている方の姿を

お見かけすることが多くなりました。




本当に古い物がお好きなんだな〜と、

とても喜んでいます。




+a.ti
posted by +a.ti at 23:14| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

モジ

m00064.jpg






こんな秤とかの文字が好き。






シンプルでいい〜

今日は、子供が幼稚園に行ったかと思うや否や

ご飯食べて二度寝(笑)





色々ありすぎるとたまにはなーんもせんと、

なーんも考えんと、

目覚ましもかけずに。

こんな時間いる人なんです。





シンプルな文字みたいに、

心もシンプルになります。






・・・無理にまとめようとする辺りまだ疲れが(笑)






明日、(火)も11:00より営業しています。






+a.ti
posted by +a.ti at 13:44| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

コウジョウ

e031.jpg






『工場って好きなんよね〜』






と、ひょっこりハギレちゃん。

ププッ、私も好きだし(笑)



共通項の多い2人。



レベッカのmoonですよ。(これは私だけ?)



工場の対岸に車を停めて、ぼーっと眺めていましたとも。

巨大な煙突から濛々と吹き上がる蒸気。

炎が空に広がるあの感じ。

無数に伸びてくねったサビサビのパイプ。





『落ちつくよね〜』

『んだんだ。』





やっぱり、bol.は筋金入りのサビ好きです。




+a.ti
posted by +a.ti at 22:55| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ツクツクボウシ

m032.jpg







夏も終わりかな〜






やっとツクツクボウシが鳴き始めました。



台風が去り、

広島も過ごしやすくなりました。



もうすぐ十五夜ですね。



明日も、通常通り11:00から営業です。






+a.ti
posted by +a.ti at 23:38| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

