2010年07月31日

アリガトウゴザイマシタ

l105.jpg





ボルノノミノイチ、2日間が終了しました。





遠くは、山口県や島根県からもお越しいただき、

大変嬉しい2日間になりました。




ラムネのビー玉が取りたいと、

私のことをラムネ屋さんだと信じ

10回くらい聞きにきた男の子。

用事をこなしながらの私とかわいいこの男の子は、

多分セットで30分は一緒にいました(笑)



あと、ラムネを冷やす氷が全部なくなるまで、

ヨーヨー釣りの水の中に根気良く一個一個入れ続けた

2歳の女の子。



うちの子たちが退屈し始めて、

途中から仕方なく出したプールで、

服から何からずぶぬれになったお姉ちゃんもいれば、

丸出しのすっぽんぽんでプッカーと浮かんでいた男の子など(笑)

いっぱいいっぱい笑わせて頂きました♪




古道具たちもたくさんたくさん旅立ちました。

bol.を経由してお手元に届いた古道具たち。

それらをかわいく飾って

いただけるのだな〜と思うととても幸せです。

そんな様子、

是非とも拝見したいのでコメント欄にブログなど

リンクしていただけると嬉しいです♪




これから一ヶ月間、お店はお休みさせていただきますが

入荷状況など時々載せていきたいと思います。

次の営業は、

9月2日(木)11:00〜

になりますのでよろしくお願いいたします。




では、では。




+a.ti
posted by +a.ti at 23:09| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ウリキレゾクシュツ

l002.jpg





と、言ってもカキ氷やラムネですが(笑)





ボルノノミノイチ一日目が終了し、

50% 0ffのフルモノまだまだ残っております♪




明日は少しだけど、追加の予定〜




もうギリギリまで何を割引にしたら良いか、

ハギレちゃんとうーんうーんと考えて、

お客さんがとっても悩まれていたものを、

追加してみてみたり・・・

なので、どうしようかと悩まれていた方に貰われて行くと、

ちょっぴり嬉しかったりします。




なにせ一点モノの多いbol.がゆえ、

気に入って頂けるに至ることだけでも

happyな一日になったりもします。




蒸し暑いこんな民家の庭先で、

みなさまのご期待に添えましたでしょうか?




明日はこの夏の最後の営業日。

カキ氷とラムネ、

しっかり補充してお待ちしております♪




********************


k114.jpg広島すてきな雑貨屋さん

bol.掲載、広島の雑貨屋さんが勢揃い♪
行ってみたいお店満載の大興奮(私が)!







nominoiti01.jpgボルノノミノイチ

日時:7月30日(金)-31日(土)
11:00〜16:00
場所:bol.アクセス

フルモノ50%off
カキ氷・ヨーヨー釣り・ラムネ あります





+a.ti
posted by +a.ti at 21:15| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

アスハ、ボルノノミノイチ!

l156.jpg





おおよそ、100点!





写真に写っているもの、半額になります!

カキ氷は日頃の感謝の気持ちを込めて、無料!

もう、大盤振る舞いすぎてびっくりマークつけまくりです(笑)




bol.初の蚤の市。

お店の中がガラーンとしています(笑)




縁側はエアコンが効いていますので、

最近私がはまっている黒豆茶とカキ氷でお寛ぎ下さい。




スタンプラリー『サ・れ・ボ』

途中の方もお持ち下さい♪




では、では、

お待ちしております♪




********************


k114.jpg広島すてきな雑貨屋さん

bol.掲載、広島の雑貨屋さんが勢揃い♪
行ってみたいお店満載の大興奮(私が)!







nominoiti01.jpgボルノノミノイチ

日時:7月30日(金)-31日(土)
11:00〜16:00
場所:bol.アクセス

フルモノ50%off
カキ氷・ヨーヨー釣り・ラムネ あります





+a.ti
posted by +a.ti at 19:34| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

シュウマツハ





シューマッハ(かつてのF-1王者)かと思いましたが、

週末は、ボルノノミノイチ。



nominoiti01.jpg



はなのバレエの発表会に集中している間に、

ハギレちゃんが着々と準備を進めてくれていました。

saleモノ紹介してくれています。コチラ




i073.jpg


琺瑯製の古いおまる 5,000円→2,500円

幼稚園の椅子 2,800→1,400円





f208.jpg



う、なんぼか忘れた・・・

アルミコランダーも半額。




f194.jpg


オリベッティータイプライター 5,800円→2,900円







d005.jpg



アンティークのこまごましたモノ。

クウォーツの古時計も2,500円→1,250円



などなど。



お店に馴染みすぎて手放せなくなっちゃう前に・・・、

いや、正直に言いましょう。

私とハギレちゃんが同じディスプレイに飽きちゃう前に(笑)

どうかお嫁に貰ってやって下さい。




元々、『安い!』と言っていただいているbol.のフルモノ。

半額なんかにしちゃっていいのだろうか・・・

なんやわからんようになっちゃっている今がオカイドキ♪




蚤の市までに、もう少し紹介していきたいと思います♪
posted by +a.ti at 23:55| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

スキナバショ

k085.jpg






最近ここが一番好き。






古い三角定規に、

モノサシに、

割れてささくれた鉛筆。




味噌漉しの花器も。




今日も営業しています。




********************



ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 
***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!



k114.jpg広島すてきな雑貨屋さん

bol.掲載、広島の雑貨屋さんが勢揃い♪
行ってみたいお店満載の大興奮(私が)!







nominoiti01.jpgボルノノミノイチ

日時:7月30日(金)-31日(土)
11:00〜16:00
場所:bol.アクセス

フルモノ50%off
カキ氷・ヨーヨー釣り・ラムネ あります





+a.ti
posted by +a.ti at 07:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ナツ

k142.jpg






冷たい麦茶に合うポット入荷しています。






すっかり夏の気配。

暑いばかりじゃなく

強い日差し越しの濃い影や、

夏空の入道雲が好きです。




でも、

先日のゲリラ豪雨といい、猛暑日といい・・・

ここ数年の夏の様子が気になります。

庄原地区、他にも広島で被害が続出し

何かいたたまれない気持ちでいます。





やっぱり、こうなったのも人間の仕業。

小さなことからでも気をつけて行かねばですね・・・






********************



ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 
***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!



k114.jpg広島すてきな雑貨屋さん

bol.掲載、広島の雑貨屋さんが勢揃い♪
行ってみたいお店満載の大興奮(私が)!







nominoiti01.jpgボルノノミノイチ

日時:7月30日(金)-31日(土)
11:00〜16:00
場所:bol.アクセス

フルモノ50%off
カキ氷・ヨーヨー釣り・ラムネ あります





+a.ti
posted by +a.ti at 21:58| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ボルノノミノイチ

nominoiti01.jpg





夏の売り尽くし。





もうすぐbol.も夏休み。

9月のopenに合わせて、

什器とか雑貨とか、古道具50%offになります♪



フランスアンティークとか、

幼稚園の椅子とか、

ミシン台とか、

棚とか、

ガラスモノとか、




夏の市?

ゆーて、お祭の血が騒がんわけない私達。




カキ氷や、ヨーヨー釣り、ラムネの販売なんかもあります♪




********************



ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 
***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!



k114.jpg広島すてきな雑貨屋さん

bol.掲載、広島の雑貨屋さんが勢揃い♪
行ってみたいお店満載の大興奮(私が)!







nominoiti01.jpgボルノノミノイチ

日時:7月30日(金)-31日(土)
11:00〜16:00
場所:bol.アクセス

フルモノ50%off
カキ氷・ヨーヨー釣り・ラムネ あります





+a.ti
posted by +a.ti at 14:30| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

チャワン

k134.jpg






蓋付きでんがな。






入荷しています。

昔の人は、こんなちょびっとしかご飯食べんかったんかな〜

こんなかわいいお茶碗を目の前にしてそんなことを考えてしまう。




あ、子供用?

いえいえ、そんなはずはない。

それとも沢庵入れ?

ありえない。




********************



ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 
***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!



k114.jpg広島すてきな雑貨屋さん

bol.掲載、広島の雑貨屋さんが勢揃い♪
行ってみたいお店満載の大興奮(私が)!








+a.ti
posted by +a.ti at 16:31| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ナツノヨテイ

k151.jpg






少しイレギュラーなので。






ブログ右上の『ボルノヨテイ』を時々更新していますが、

ご覧になっていただけているのかな?

火・木・第一土はできるだけ開けていたいのですが、

不定休なbol.をお許し下さい。




しばらく、8月「土日のどれか営業♪」としていましたが、

私事で8月は完全にオヤスミさせて頂くことになりました。

なので、7月の終わりに金・土で営業予定です♪




*7月*

15日(木)通常営業
20日(火)通常営業
22日(木)通常営業
27日(火)オヤスミ
29日(木)オヤスミ
30日(金)通常営業
31日(土)通常営業

*8月*

- ナ ツ ヤ ス ミ -




間にオヤスミもはさみますので、

どうかご確認後ご来店ください。

9月は、通常通り営業する予定です。

パワーアップしたbol.をお楽しみに♪




何がパワーアップって?

あ、いや、なんとなく、ノリで・・・(笑)




明日15日は、営業しています。




********************



ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!



+a.ti
posted by +a.ti at 23:55| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島すてきな雑貨屋さん

k114.jpg







『広島すてきな雑貨屋さん』発売中です♪






まだ見ていませんが(笑)

白鳥座雑貨店さんのブログで知りました♪





bol.や、

メルシーヒゲさん・・あ間違った(笑)

Mercerie Higeさん、

atelier - tenkizu -さん、

Lecheさん、などなど・・・

たくさんの雑貨屋さんから取材報告を受けています♪





買いに行こ〜♪





********************



ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!



+a.ti
posted by +a.ti at 11:35| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

