2010年06月28日

オシラセ






身内に不幸がありましたのでしばらくお休みします。

ご予定にされていた方など大変申し訳ございません。


6月29日(火)・7月1日(木)お休み


尚、次の営業は7月3日(土)11:00〜になります。



ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



bol.店主





posted by +a.ti at 09:39| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

サビサビ

i081.jpg







今日も営業しています。








********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 09:11| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

モールスシンゴウ

j106.jpg







雨やどり、今日(23日)からまた営業ですね。







先週、bol.の出張販売の時に

おこめの高橋さんに来てくれたおばあちゃん。

‘懐かしい、懐かしい’と色々お話して下さり

何に使われていたか分からなかったブリキ缶が

米びつだったこととか教えて頂きました。



そんで、フランス産の古いホッチキスを見て





「こりゃ、モールス信号よね。」





と、言い切りんさりました(笑)



あちは放っておけない人なので

「ホッチキスじゃし。」

と、軽く突っ込んでおきましたが、

「ほおねえ、モールスシンゴウじゃおもおたのに(笑)」

と笑うおばあちゃんとのひととき。




とっても和ませていただきました。




雨やどりもあと少し、

bol.の古ぼけたモノが店頭にまだまだ転がっています。

お近くの方は是非行かれてみて下さい♪





********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 00:02| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

スミマセンデシタ。

i098.jpg







今日は、久々の営業日。







先週の木曜日、お休みでした。

だんなが庭で作業をしていたら、

お客さま3組もみえられたそうで・・・





こんなところまでありがとうございます。

仕入れに、

リニューアルに、

走り回っていました。





今日は通常営業です。






********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 08:41| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ア マ ヤ ド リ

j216.jpg







何もかもがキラキラした一日でした。







昨日のbol.は、『雨やどり』の出張販売の日。

見事に、朝‘にわか雨’も降らせました。





でも、こんなにボキャブラリーが足りないことに

悔やんだ日はないくらい。

なんか、一日中キラキラキラと光っていました。

あ、目の病気とかではないよ。






あ〜、楽しかった。

(なんか、書け(笑))





今日は、木曜日ですが

プチリニューアルにつきオヤスミです。





********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 08:50| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

アマツブコザラ

j280.jpg







雨やどりにちなんで、雨粒な硝子モノ。







透明のお皿は、

前に神戸で見つけた 私のお気に入りと同じもので、

キャンドルホルダーにしていたら

『おいくらですか〜』

と良く聞かれていましたが先日5枚のみ入荷!!

この雨粒の感じがたまらん。

ずーっと眺めていたくなる一枚です。




んでも、

個人的には青いほうが雨やどりっぽいかな〜




j005.jpg



あとは、入荷したての古道具〜

お店にあったけど、値札がまだのものとか〜

連れて行きます♪



ハギレちゃんのブログでも紹介しています。コチラ



あとは、サビサビのものとか〜



i101.jpg



これ、フランス産の目覚まし時計

JAZのネジ巻き付きアクセ♪




セレブ帽や、

フルモノを使ったbol.のモノヅクリっぷりもお楽しみに♪






では、明日雨やどりで!






********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 22:21| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ササキガラス

j013.jpg







佐々木硝子入荷しています。






ボルカラーのブルーがやってきました。

このフォルムと、

ぽってりなのに薄い硝子の感じが好き。




明日は、雨やどり♪

週末遊びに行って更新していなかったのに、

雨やどりからのアクセスがいっぱい!

今日の営業終わりに写真撮って、

明日連れて行くもの載せますねっ(焦っ)





8日(火)のbol.のドレスコードは

『みどりのカバン』

でした!

今日は何にしようかな?






********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 07:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ヒビ、オモウコト。

j051.jpg







いつもありがとうございます。







先日、mamachenhanamaiちゃんが

シフォンケーキを焼いて遊びに来てくれました。



その日、ましかくとラダーシェルフをお買い上げ頂き、

早速『bol.とお花屋さん』と言うタイトルで

かわいく飾った写真を載せてくれています。コチラ



いつも、色んな方に来て頂いて

お土産も沢山持ってきて頂きありがとうございます!



ブログ上でご挨拶するのもブログにお邪魔するのも

豆にお便り出来ていませんが

こんなところまで来て頂き本当に感謝しています♪



たくさんの作家さんにもいらして頂き、

いつも楽しませていただいております♪



先日、

開店30分前にパジャマ姿でバタバタしておりました所、

(もう、ダメダメです。)

お客さまがいらして・・・

アタフタしてもうどうにもならず、2階から

『すみませ−−−ん、11時からでーす!』

と言うとお帰りになられて。

その日は、開店直後から車がいっぱいで

またいらしていたとしたら申し訳ないな・・・と。



本当にすみませんでした。



なんだか満員御礼自慢のようですが

たまたま忙しかっただけでいつもはめっちゃ暇です。



でも、ここまで来て頂いているだけで

本当に感謝しています。



こんな私達ですが、

今後ともよろしくお願いいたします。



尚、駐車は出来るだけ店舗前の駐車場に

なるべく右に詰めてお停め下さい。

前の広場はこの辺の地区のもので、

『あれじゃったらどうぞ、つこおてくださいや。』

と、言って下さり時々停めさせていただいておりますが、

当店のものではありませんのでご了承下さい。





明日も、お待ちしております。





********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 21:00| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボルマデノミチ〜リベンジ編





開店当初のあちのへタ絵では

『迷った。』

と非常によく言われるので・・・



まあその絵がこれなんですが(笑)

CCF20091001_00000.gif


写真式にしてみました。



まず、

どうにかこうにか

東区にあるこの病院を目指してください。

j071.jpg
この看板が目印です。






j079.jpg
看板の手前の白いガードレールに沿っていきますと、








j085.jpg
正面にどんつき。

どんつきを左に曲がると・・







j089.jpg
ブルーシートで、覆ってある壁が。

そして左手にある素敵なおうちがbol.、

・・・ではないんよ、これがまた。

よく間違えられます。


k093.jpg
その、ブルーシートの前を通って、

そのまま曲がってブーンと、登って登って。





j112.jpg

bol.まであと少し。

この三叉路の、青い掲示板の前の道を

登ると・・・



i066.jpg
登りきって左にある広場の前に、

bol.があります。





病院の看板からは、基本左回りです。





●バスでお越しの方
 
 広島バス 戸坂東浄団地行き

 広島第一病院前停留所下車 徒歩約8分

-------------------------

 広電バス 東浄小学校行き

 戸坂南二丁目停留所下車 徒歩約5分

●電車でお越しの方
 
 JR芸備線

 戸坂駅下車 徒歩約25分





大きな地図で見る




お電話でのお問い合わせ 082-298-5977

お待ちしております♪




bol. スタッフ一同
posted by +a.ti at 16:25| Comment(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

アト、ナナカイネタラ・・・

i093.jpg







茶種ちゃんくらりんの、雨やどり







はな(娘)がいつも少し先の予定のこと、

『あと、なんかいねたら?』

と聞きます。





雨やどり・・・気が付いたら、

あちも毎日指折り数えていました。





ありがたいことに、

オープニングにbol.の出張販売はと声をかけて頂き、

嬉々として快諾したものの・・・

お役に立てるのかとほんまにドギマギしています。





でも、実はbol.に出さずに持って行くモノがほとんど!

こっそりたくさん仕入れています♪





少し前、

近所の家に処分直前の棚やら机やらが置かれており、

まさかこれを処分なんて!

と、了解を得てごっそり頂いて帰ったフルモノも

ちょっぴりリペアして連れて行く予定。






古梨さんも、

ノッティンさんも、

白鳥座さんも、

嗚呼、毎日行かにゃーいけん!






雨  や  ど  り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
(※10日間のうち21日・22日はお休み)

おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて
(三次市十日市中1−7−13) 地図→ ●

≪手しごと作品アリ≫

茶色の種 (羊毛しごと)
ユトリビヨリ (ぬのしごと)
◎ みとさん (絵葉書・バッヂガチャ)
S・H・R (ホッコリ陶器)
nagomi (てづくり石鹸)

≪出張販売アリ≫
こめの高橋さんの店舗前軒先に1日だけの店開き

6月16日(水)・・・古道具 bol. (てづくり・フルモノ)
6月19日(土)・・・パンの古梨 (パン・菓子)
6月20日(日)・・・ノッティンアンティークス (アンティーク)
6月26日(土)・・・白鳥座雑貨店 (てづくり・レトロ雑貨)





そんなbol.ですが、明日も営業しています!





********************


g066.jpgノリマシタキネン

bol. 4月29日(木)〜 少しだけプライスダウン
『I love Zakka Home お金をかけずにかわいく暮らす』
bol.ちょっぴり掲載 絶賛発売中!!







i86.jpg雨 や ど り

6月16日(水)から6月26日(土)まで
open 10時 → close 16時
おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて







ib-164.jpg「てくてくスタンプラリー サ・レ・ボ」

下町戸坂雑貨店めぐり
***主催 SAKU SAKU SAKU*Lechebol. 

***開催期間 6/1〜7/29 
3店舗に来店しスタンプを押してもらいます
3個で10%off(9月末日まで)
6個で1000yen相当のプレゼント!








+a.ti
posted by +a.ti at 23:39| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

