2010年01月28日

ハタキ

060l.jpg







あちのストール破いて。






いつものはたきがなくなったので、

いらなくなったストール破いて作った。






でも、切りっぱなしだから

はたけばはたくほど埃が増える(笑)







うーん・・・

持ち手は持ち手で、

流木使ったら丁度節のところが手にあたって痛いし。







改良の余地あり。







+a.ti
posted by +a.ti at 21:13| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

オヤスミノオシラセ

066g.jpg







28日(木)は、お休みさせていただきます。







次の営業日は、2月2日(火)です。

ブリキのガラスケースや、椅子が入荷しています。






ちなみに、あち&ハギレのお気に入り。

このべビー印の缶きり、200円です。







4日(木)、ほわほわ教室キャンセルなどで

空きが2席になりました。

お申し込みはこちら







古梨さんのパン、

次回の販売は4日(木)になります。

絶品のクリームチーズパン来ます。







お休みのお知らせ書いていたら、

色々思い出して書いています。








+a.ti
posted by +a.ti at 10:12| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

コウノトリ

027p.jpg







もともとは赤ちゃんのへその緒を切るためのはさみでした。







今では女の子の赤ちゃんが生まれると

この形のはさみをプレゼントするようになりました。

フランス アルザス地方の風習です。





この、Sajou復刻版糸きりバサミ。

あちも持っています。

シンプルだけど、ちょっと特別な感じが好きです。





今日、26日(火)も営業しています。

28日(木)はお休みとさせて頂きます。








+a.ti
posted by +a.ti at 00:30| Comment(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

アジ

097d.jpg








アラームが鳴ったり鳴らなかったり。







壊れていてもアジがある。








治せばまだ使えるかも?








そんなことを思いつつ、bol.に置いています。








+a.ti
posted by +a.ti at 13:02| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

チャワン

f.gif







おかげさまを持ちまして、福袋完売いたしました。






bol.はそう、日本語で茶碗。

実は、店名‘チャワン’だったかもしれないbol.ですが、

いつのまにかopenから3ヶ月が過ぎていました。





そんなbol.にステキなお話を頂いております。





来週ご報告出来ればと思います。

なぜ来週?

え、じらしたいから。





そうではなく、

夢のようでまだ信じられない。






今、アガイテイルところです。

もうしばらくお待ち下さい。






+a.ti
posted by +a.ti at 00:11| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

サビサビ

055q.jpg







なにこれ。







な、サビモノ並んでいます。

ステキに飾ってあげて下さい。







+a.ti
posted by +a.ti at 23:24| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ほわほわむくむく

014l.jpg







春待ち倶楽部、楽しそうでした。







楽しそうな笑い声と好きな音楽に包まれて、

なんかコーヒー淹れてるあちって

とても幸せじゃない?!





と、しみじみ。






ぽかぽか陽気も手伝って、

春を感じさせるイイ一日になりました。






2回目(2月4日木)残り2名さま。

1名さまのご予約ばかりですので、

お一人でもお気軽にお申し込み下さい。






今日も営業です。

28日(木)はお休みとさせていただきますので、

よろしくお願いします。






+a.ti
posted by +a.ti at 00:43| Comment(4) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

古梨-KORIN-のパン

003s.jpg






19日(火)、久々にbol. で販売します。






しっとりもちもちのぶどうの食パンや、

オリーブオイルとガーリックの香りが嬉しいフォカッチャ♪





あ〜楽しみ。

ヨーグルトの水切りして待ってよ〜

全部あちが買い占めてたりして(笑)






+a.ti
posted by +a.ti at 23:41| Comment(4) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

土 足 解 禁

177q.jpg







見方を変えたら面白い。







なんで今まで気が付かなかったんだろう。

家だからと思って靴脱いで入店して頂いておりましたが、

いいです。






私達もなんかやりにくかったから、

bol. 土足解禁です。

あ、店内のみですよ(笑)






そんなこんなで、新春saleも終わり、

19日(火)は監督Chairo no taneさんの指導の下

ほわほわ部も活動をはじめます。






≪お知らせ≫


*4日(木)ほわほわ部 あと1名さま 
 
 お早めにお申し込み下さい。

*26日(火)に予定しておりました

 味噌作りお問い合わせを数件頂いておりましたが

 有機大豆の入荷が遅れ2月に延期いたします。

 仮予約もお受けしております。







+a.ti
posted by +a.ti at 22:19| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

べんきょおづくえ

005q.jpg







「これでミシン台作れます?」







と、店内にある『べんきょおづくえ(おえかき用)』

と同じデザインでと先日オーダー頂き、

今日お持ち帰り頂きました。

Sさま、ありがとうございました!





かわいくなるかな〜とちょっと心配でしたが、

出来たらなんとかわいいこと(笑)





シンプルだけど、

あちなりにこだわっています。

まあたーた(だんな)の労力あってのものですが。






でもこれ、あちも欲しい。

今度作ってもらお〜






+a.ti
posted by +a.ti at 23:22| Comment(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

